回答4
tanoshimi さん
2022/08/17

docomo+メッセージの初回起動について

質問がございます。最近、スマホを使い始めて、
各種初期設定をしている段階ですが、+メッセージで
「アクセス権限の設定」で「次へ」を
タップしても、画面下の設定ボタンがでてくる
だけで次にすすめません。

おそらく、使用許諾は終えているとは思いますが、
WIFIを切ってみるなり試しましたが、だめでした。

+メッセージが使えないと、認証のパスワードを
受け取れないので、購入初期には不便です。

ぜひ、ご回答ください。

0
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2022/08/17

設定アプリを起動して、
+メッセージ→権限
とりあえず、すべて許可


それで、アプリを起動してみる。
それで、同意の画面とかを求められたなら、とりあえず、一番したまで送ってみなければ同意できない場合がある。

SMSを見るだけなら、Androidなら、メッセージってアプリがあるなら、それでもみることができますけどもね。
ただ、それをデフォルトにしなければ、SMSは使えませんが・・・

iPhoneなら、iMessegeってアプリでできたりします。

0
通報する
kikyuuu さん
2022/08/17

アプリというよりスマホの不具合と思われます。

設定アプリを起動して、
アプリ→+メッセージ→権限
でとりあえず全て許可にしていってみてください。

これでアプリを再起動してどうでしょうか?

0
通報する
mikinon さん
2022/08/17

SMS自体が使えてる状態且つ、spモード接続でないと、プラスメッセージの利用設定出来ないです。
Wifiをオフにして、通話できてること確認のうえで、プラスメッセージ起動して設定してみてください。

基本的な使い方 | +メッセージ(プラスメッセージ) | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/usage/

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/08/17

アプリから外れて権限設定の画面に推移するのですが、それが表示されないということでしょうか?

状況が解らないですが、回避方法としては、そのアプリの権限設定で選択できる権限のすべてを[許可]してみてください。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ