アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番キツかった学生時代はいつですか?俺は中学生時代です。、

A 回答 (8件)

高校生‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 1

高校時代です。



明けても暮れても受験勉強ばかり。

皆が、海だ、山だ、恋愛だ、と
青春を楽しんでいるのに、
こっちは薄暗い、暑苦しい部屋で
受験勉強です。

合格するかも判らない中で、
教科書と格闘です。

なんとか、合格したから良かったモノの
不合格だったら目も当てられません。
    • good
    • 1

高校時代です。


毎日のように、陰湿ないじめ、暴力に遭って、毎日泣いていました。
親に「もう学校辞めたい」と言いましたが、聞き入れてもらえませんでした。
    • good
    • 0

小学校の高学年です。


転校して、女子のリーダー的な人が扇動する形で無視されてた時期。
    • good
    • 0

中学時代が人生で1番キツイ時代でしたね。

学力や能力で選別されず地域の同じ年齢のもの同士が同じ事をさせられて評価されました。思考も感性も違うのに仲良くしなくてはならず相手の事を考えるように教えられました。環境も違う生活をしてきた思春期の子供たちに相手の事を想像なんて出来るはずはありません。
苦痛でした。なぜ分からない?と問いかける教師や大人の方が非常識でしたね。体力も能力も違うんだから思考も対応も違うでしょう?!適材適所は子供にも言えるの思います。
学力や嗜好でぶん別される高校以降の社会では改善されていましたが。。。高齢になるとまた雑多な空間で生活する必要が出てきます。でも、それまでの体験である程度対応できるようになっています。
    • good
    • 0

中学の時です。

色々なことが理解できて現実がみえてきたときかな。
    • good
    • 0

小4〜6年 前半


中1 後半〜中3
高2 夏休み前〜 中2 の間
高3 夏
    • good
    • 0

中学時代です。



援農、勤労奉仕、軍事教練……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!