プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人は上辺だけの付き合いで
信用しないほうがいいですか?

A 回答 (8件)

会社の仕事仲間程度では少なくても自分の秘密にしてる様な私的な事は


話さない方が良いのでは・・と。
    • good
    • 1

はい!お給料と社会勉強


です。
    • good
    • 1

「信用する」とは具体的にどんなケースの時ですか?



職場に限らず、信用する・しないって別にどうでもいいことのように思いますが。

例えば、お金を貸す、、時に「きちんと返してくれるはず」というのが信用だというのなら、能天気だと思います。

返してこない場合の処置まで考えた上で行動するならば、「信用する・しない」は関係なくなります。
    • good
    • 0

一概にはなんとも言えません


その人間によるのでは 一般的には上辺だけがほとんどですね
たまには気が合う人いますよ
    • good
    • 0

信用してるように周りには見せつつ、


(うまく動いてもらえるように)
最後は自分だけ!と思っておくのが良いと思います。
    • good
    • 2

そう思います。

    • good
    • 0

はい。

腹の中までは分かりません。信用できるのは、自分だけです。
    • good
    • 3

そうですね、そう思います。



若い時はそうでもないと思いますが、年齢がある程度いくと、
よほど相性が合わない限り、上辺関係しかないでしょう。

信用する、しないはあまり関係ないです。
別に上辺の人=嘘つきということではないので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A