回答2
むらみわ さん
2022/08/26

OCNモバイル新規契約後インターネット接続ができない

OCNモバイルoneにMNP新規乗り換えしました。
音声対応SIMです。新コースです。
SIMカード挿入し、プロファイルのインストールも完了しました。
Wi-Fiを切断し、OCNモバイルoneのインターネット接続を確認しようとしたら、インターネット接続ができませんでした。
iPhone使用中で、確かに右上には4本接続のバーが立ち、4Gとの表示もあります。
インターネット接続するにはどうしたら良いでしょうか?

0
通報する
質問者からの補足コメント

画像を添付します

「OCNモバイル新規契約後インターネット接続ができない」の補足画像

通報する
raby- さん
2022/08/31

画像を見ると電話は使えているように見えますので、インターネットの接続が出来ないという事でしたら他の方が言われているとおりAPNの設定が正しく出来ていない可能性があります。
OCNのサポートサイトにiOSのconfigがダウンロード出来るようなので、一度以下のサイトを確認してみてください。

■OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル(iOS)

【新コース用】OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル
2022年06月06日 アップデート
https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/download/downloading/27664

0
通報する
ぷらぐろまあ さん
2022/08/26

APNの設定が間違えてるような感じですね。見直してみては?

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ