アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が私が遊びに行くだけで、「何チャラチャラしてるん」と高確率で嫌味を言ってきます。
彼氏とデートしに行くにしても「チャラチャラ遊んでいい身分やな。」「外見だけチャラチャラ着飾って、もっと内面磨いたら?」とか何かと私に難癖つけてきて嫌味を言われ、私が言い返したら逆ギレしてきます。我慢の限界です。
私は別にチャラチャラしてるつもりはないし、自分の好きな格好をして、買い物行ったり好きな人と会ってるだけです。
なんで娘にそんな酷いこと言えるんですか?妬みですか?
ほんと母親にイライラします。こんな母親が心底憎いです。
どうすればいいですか?

A 回答 (37件中1~10件)

>心に余裕がないんですかね



お母様は、坂道を転げ落ちている最中(=老化)ですからね…
ちなみに、あなたは上り坂を登っている状態(=成長)。

>私の兄や弟にはあまりきつく当たっていません。

異性ですから…。
女性は、同性には厳しいぢゃないですか。

>なのに私だけ出かける時は不機嫌になります。

同じ女性として、ライバルシンむき出しになっているのでしょう

>相当ハズレな親引きました。

精神的に子供のまま、親になっちゃったのでしょうね…
    • good
    • 0

同じなのでその気持ちはわかりますよ。

とても悩むし衝突したら最後仲直りができなくなりますよね。本当は好きなのに素直になれないというジレンマですね。
バイトや仕事か、学校に通われていますか?それなら、同居していても、外の世界で息抜きしてください。他人とは喧嘩にはならないですし、親切にもできますし譲ることもできます。
もちろん価値観の違いも気にはなりませんよね。それは他人だから。
仲良くなる方法というよりも、あなたが親以外で今から、楽しく穏やかに過ごせる場所になるべく出掛けていき、帰っても違う部屋でゆったり自分の好きなことすれば良いのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい...本当は仲良い親子に憧れて、色々本など読み漁ったんですが、うまくいかなくて、もう離れた方がいいのかな、そっちの方が逆に仲良くできるんじゃないかと考えました。
今は編入で大学に通っています。3年生です。
卒業まで1年半しかないですが、大半のストレスが親なので、もう家を出ようかなと思ってます。家の中の自分の部屋にいても、自分のペースを乱され怒ってくるのがストレスで。1人暮らしも経験の一つかなと思います。

お礼日時:2022/08/31 17:30

親とは仲良くした方が幸せになれますよ!私も親とは仲良くする様に努力してますよ。

親を恨むと体に毒ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もできるなら親と仲良くしたいと思ってるし、今まで仲良くするよう試みていましたが、無理でした。
一緒に旅行に行っても喧嘩するし、何かと口をひらけば喧嘩になるんです。親子なのに性格が合わないんです。もう親というより、他人として接した方がいいのかもしれません。

お礼日時:2022/08/31 16:08

座禅して下さいね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

早く離れたら?


大学生だよね?なんかビジネスとかやっててみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10月から家出ようと思います。あと1年半で卒業だけど、これ以上家にいたらストレスです。

お礼日時:2022/08/31 16:06

男性回答者が「嫉妬」と言うのを間に受けてヤ◯マンになろうとしているお馬鹿さんだからチャラチャラしてる、と言われるのです。



親からしたら、まだまだ子供のあなたが、
男と会うために着飾ってるのを見たら、
自分の娘が異性としようとすることを想像してしまって嫌悪感
(これは親の性行為を見る気持ちと一緒)がわきおこり、
恥ずかしい気持ちでいっぱいになるのだと思います。

それを妬みなんて片付けてしまえる娘の”浅はかさ”をどうにかしたい親心だと思います。
男性って手垢のついた女を大事にしませんし、
傷つくほど、自分を本当に大事にしてくれる男性がどういうものか、
わからなくなると思うんですよね。
    • good
    • 0

妬みに感じるでしょう、そうです貴女を娘としてじゃなくて女として見てるんですね、理不尽なことで怒られたりしたことは今始まったことじゃないでしょう?弟か兄がいますか?いたら男の子には優しいでしょう、母親に問題があるんですね、だから逆らったりしないで出来るだけ関わらないで、自立出来るようになったら早く家を出て行くしかないです。

それと父親とは仲良くしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉女としてじゃなく女としてみている
そうだと思います。私には兄も弟もどちらもいます。
理不尽に怒られることは今までにも何回もありました。理不尽だから言い返しても、「私がお前に金を出してやってるんだからお前は従えない」と言われいつも無理矢理丸み込まれて話し合いもまともにできないです。

お礼日時:2022/08/31 10:52

彼氏の家に住む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと彼氏の家に住みたいくらいです。
けど大学から彼氏の家は遠いので、もう1人暮らしをした方がいいのかもしれません。

お礼日時:2022/08/31 10:53

ジェラシーと、微笑ましいかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとジェラシーにしか感じないんですよね。
母親として見れない、お局に見える。

お礼日時:2022/08/31 10:56

気にしないのが一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするのがベストだとは思うのですが、一緒に住んでたらイライラすることが多すぎるので、もう家を出ようと思ってます。

お礼日時:2022/08/31 10:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!