プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。
国公立志望です。
スプラトゥーン3がやりたいです。
買ってもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    オウガって方、面白いですね。

    「高一です。 国公立志望です。 スプラトゥ」の補足画像1
      補足日時:2022/08/29 22:51

A 回答 (6件)

スマホがあるならスマホゲーで十分でしょう。


ゲーム機で遊ぶなんて小学生くらいまでです。
恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつ森売ってポケモンとかマリカーとかモンハン楽しみにしてる人は違うなぁwwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2022/08/29 22:52

受験生=高校3年生 だと思われている様ですが・・・


「試験用紙に氏名を書いてさえおけば、点数に関係が無く後はお金さえ払えば入学できる様な大学」を受験するのでなければ、もっと早い段階から受験に向けた準備をしておかないとダメだと思いますよ?

受験対策や日頃の予習復習をしっかりとこなせるのが前提条件で、そのうえでゲームをしても良いか考える方が確実かと。

決して「ゲームなんて絶対に許さない」って事では無くて、目標があるのでしたらそれに向けてしっかりと行動はしておくべきという事です。

ゲームをプレイすることで気分のリフレッシュが行える事だってありますしね。
・・・ゲームにのめり込み過ぎてコツコツと積み上げてきたものを全部台無しにしてしまうというリスクもありますが。
スプラトゥーンはのめり込む人が多過ぎるからなぁ。
    • good
    • 0

買ってもいいと思いますが、きちんとメリハリをつけてやることが大切ですかね


勉強する時は勉強する
ゲームする時はゲームする
出来ることなら合格するまで保留にしておくのがベターですが、、
    • good
    • 1

買う事に関しては特に誰も文句は無いでしょう。


好きに買えば宜しいかと思います。

ただ、実際にゲームをプレイするのは「大学に合格してから」ですね。
特に、受験生にとっては買ったゲームをプレイせずに我慢して受験勉強を続けられる『根性』というのは結構大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一ということも含めて考えて欲しかったです。
受験生じゃないので…

お礼日時:2022/08/28 14:40

> 買ってもいいですか?



良いですよ。しかし開封は大学が受かってからですよ。
    • good
    • 0

いいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!