アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の結婚願望についてです。

結婚願望、出産願望の強い29歳の女です。

付き合って1ヶ月になる彼がいます。
彼は30歳で、私から告白をして付き合うことになりました。
一緒にいてとても楽しいのですが、気になることがいくつかあるので、偏見でも結構なので意見を頂ければと思います。

・結婚する自分が想像できない。親も兄弟も全員離婚していて自分は絶対離婚はしたくないと言っていました。
→結婚願望は現時点ではないと思いますか?

・彼は中卒で、そうなった理由は中2の時点で勉強嫌いで学校に行かなくなり、高校も別に行かなくていいかなって思ったそうです。
付き合って1ヶ月ですが、会話をしていて知らないことが多く、教養の無さも感じますし、分からないことがあったとしても調べる様子もありません。
仕事も派遣社員で、やりたい事ないしな〜と正社員を探す様子はなく、この人は努力できる人なのかと疑問です。
→子どもができたと仮定して、しっかり叱ったりできると思いますか?

・「でも、だって」が多く否定的
資格試験の勉強しなきゃといいつつも「でも、だって」と勉強しない理由を探していました。
それ以外にも、会話していても否定的になったり私が面白くするために発した事もネガティブに捉えて喧嘩になったりします。
→もうちょっとポジティブ変換をできるようになってほしいのですが、難しいでしょうか。


わかりにくい書き方ですみません。
私に対しての意見でも構いませんのでご回答いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴女の方が、結婚願望強くないですか?普通なら、中卒なら、通信の高校卒業しない限り、異様な目で見られるし、経済力もない。

そんな人とは、絶対結婚は、無理です。
友人として、付き合うならいいのでは?決めるのは、貴女自身じゃないかな?今は、大学出て当たり前の時代ですから、そのまま安い給料ですよ?育児にしても、協力してくれそうにないから、費用から、育児から、貴女が、苦労しますよ?
    • good
    • 0

厳しい言い方になってしまいますが…



「悪口にしか聞こえない」

とても、結婚を見据えてのお付き合いをしている相手の事を書いているとは思えない。

よっぽど、誰もいないの…?
と、言う風に見えてしまいます、このまま結婚をしても、悪口が増える一方では。
    • good
    • 0

付き合うだけならその程度でも悪くはないけど、そもそもどこが良くて告白したの?


派遣社員のままで結婚したら不安定な暮らしとなりませんか?
教養もなく勉強もしたくないような人となんて、普通は結婚するなんて考えられません。
物を知らないからポジティブになんて考えられないんでしょう。
自分が無知なことも本人は分かっていないかもしれません。
親も兄弟も全員離婚しているようなのは異常ですよ。
よく調べてみたら実家が治安の悪い地域だったり、家柄に問題があったりっていうのはよくありますよ。
あまり近づきたくない家庭です。
少なくとも底辺ではない普通の生活をしたいのなら、まともな相手を選んだ方が良いかと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



中2あたりから学校に行っていない彼ですが、
今の職業は何をしているのでしょうね。

まだ付き合って一か月ですから、結婚、出産願望が
強い貴女であつても、この彼とずっと続くとも限らない
ことなので、この彼を結婚相手として、みなさなくても
よいのではないですか。

せめて、1年2年付き合ってみないと、ご自分の結婚相手で
あるなんて今の段階で思うことは違うと思いますよ。

彼の資格の勉強云々ですが、どの資格を受けるにしても
最低は高卒でないと受験資格がないのではないてすか。

それから中卒程度の学歴ですと正社員にはなれない
のではないですか。

中卒だと、職人さんのような長い年季を積んで
親方になる世渡りとか、運転免許をいかし
タクシーの運転手さんとか、運送屋さんとかですかね。

しかし、質問文を読みますと、この彼自身が
向上心がないようですので、この彼と家庭を持つのは
難しいのではないかな。

年齢がきたし、子供も欲しいということで
結婚すればいいというものてはないで゛すよ。

また最後に書いておきますね。

たった一か月の付き合いで、相手の深いところまで
しらないうちに、結婚の対象にするのはよくないよ。

おそらくですが、この彼と貴女が半年先まで
付き合っている可能性は低いと思いますのでね。

女性からみて、やはりこの彼に男に、ついていこうという
魅力がないと、長続きなどしないものですよ。
    • good
    • 4

30にもなって「でも、だって」じゃねえ、それに派遣じゃ結婚相手じゃねえなあ。

幾ら貴女は結婚願望が強いたって、面倒見切れねえぞこの男は。それに親になっても親としての機能は出来ねえなあ。本人も結婚する自分が想像できないって言ってんだから仕方ないね。よって結婚相手じゃねえなあ。そんでもあんたが好きならご勝手に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています