回答2
我最高 さん
2022/09/02

7-zip22.01(x64)使用時に起きたエラー これって何が起きている、という意味でどう

7-zip22.01(x64)使用時に起きたエラー
これって何が起きている、という意味でどう対処したらいいのでしょうか。

「7-zip22.01(x64)使用時に起きたエラー これって何が起きている、という意味でどう」の質問画像

0
通報する
質問者からの補足コメント

まずは丁寧な回答に感謝します

教えていただいた古いバージョンをインストールしました。
そして、ここにドロップして解凍というところに読み込みたい7zファイルをドロップしてみました。
解凍は成功しました。
でも、(解凍したらどうなるのかもよくわかりませんが)それだけできても開くことが出来ないようです。
開こうとすると
また写真のエラーが出てきてしまいます。

お手数をおかけします。

「7-zip22.01(x64)使用時に起きたエラー これって何が起きている、という意味でどう」の補足画像

通報する
質問者からの補足コメント

あと、エラーのテキストってあまりによくわからない単語が多すぎて全く理解できないので、仕方なく解決法を探して見よう見まねでやって、大概できないのですが、
こうしたテキストは一体何であって、何を学んだら理解できるようになるのでしょうか。
ググってもどうにも情報が見つからないのです。

通報する
ベストアンサー
kon77 さん
2022/09/02

> これって何が起きている、という意味でどう対処したらいいのでしょうか。

直訳すると、「サポートされていないコマンド」という旨のエラーかと思いますが、今回のエラーは、対象の圧縮ファイル内の「lib」フォルダ内の一部のファイルの権限関係の問題かなと推測しますが、定かではないです。

又、当該のファイルは以下からダウンロード出来るものですよね。GitHubですので比較的ファイルの安全性は高い気がします。

https://github.com/BtbN/FFmpeg-Builds/releases

又、「tar.xz」ファイル形式は、Linuxでよく使われる圧縮形式で、2つの形式で圧縮されたファイルです。拡張子を偽装している訳ではないです。

又、様々な解凍プログラムを試しましたが、WEB上にはなかなか正常に解凍出来るプログラムが無く、手持ちの古い7-Zipのコンソール版「7za.exe」で恐らく正常に解凍出来ましたので、アップしておきます。使いたい場合は使ってください。もっと時間を掛けてWEB上を探せば正常に解凍出来るプログラムもあるかも知れませんが。

https://6.gigafile.nu/0909-b02ef17dbf8cd80a6ae2a0c51a34e4379#wrap_contents_box

1
通報する
ほーほけきょッ さん
2022/09/02

解凍しようとしたファイルが壊れているか、あるいはニセモノという意味だと思います。
たぶんですが、その解凍しようとしたファイルは、拡張子が「・・・.tar.xz」となっているのでマルウェアの可能性が高いです。

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ