アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母(70歳)の話ですが、趣味でカラオケステージというところへよく行っており、そこで知り合った同じ歳ぐらいの男性から、お金を払うので一緒に食事したりカラオケボックスなどに行って欲しいと言われたそうです。

その人は悪い人間ではないという事は分かっており、単に話し相手になって欲しいとのことで、一回会うのに12000円くれるとの事でした。(食事代やカラオケ代は抜きで)

ただ母はお金をもらう事に抵抗があり、仕事として割り切って貰えないと言っています。しかし、心ではお金が欲しいという葛藤があって、板挟みにあっています。

私からすると何も悪い事ではなく、お互い持ちつ持たれつで、抵抗など感じる必要はないと思っているのですが、皆さんはどの様に思われますか?

A 回答 (3件)

12000円の価格設定が何かを意味してる気がします。

過去の経験で女性にエスコートしてもらった時の金額なんでしょうか?
恋愛と区別してお付き合いするための気持ちを支払いのいう行為に変えているのかと思います。
相手のためにお金を受け取ってあげるのも優しさかもしれませんね。しばらくは貰ったお金には手をつけないでおくといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。相手は「仕事」を強調しているので、後々トラブルにならないよう書面にして貰えばと話しています。

お礼日時:2022/09/17 10:49

たこおじさんです。



>お金を払うので一緒に食事したりカラオケボックスなどに行って欲しいと言われたそうです。

貴女の母親は、付き合う対価として
お金はもらいづらいということですね。
仲間うちですからね。

しかし、本当はお金が欲しい。

娘である貴女は、母親がお金をもらっても
それは対価として別に悪くないという意見。

確かにそうですよね。

しかし、そのオトコ今はそういうつもりでいたとしても
母親と、何度もカラオケと食事を重ねているうちに、

もっとお金を出すからと、今度はセックスを
お願いしてくるかもしれない。

娘である貴女からすると、70代の男女が
よもや、そんなことなるわけがないと思っている
かもしれない。

おじさんは、過去に飲食店をしていたので、
こんなケースがよくあることは承知しています。

おじさんの店で仲良くなった年寄りの男女が
ラブホテルなどに行っていたのですよ。

なぜ、そんなことを知り得たのかというと、
仲がよいときはいいのですよ。
何度かセックスをしてるうちに、最初の紳士的な
爺様ではなくなるのですね。
それで婆様のほうが拒否をするようになると、
その怒りを爺様の友達に喋るわけですね。

当然、店をやっていた、おじさんの耳にも入ります。
店に通っていた他の連中がしゃべるからです。

婆様の評判がガタ落ちですし、かわいそうですよね。
何が悪いかというと、紳士風に装っていた爺様が
腹立ちまぎれに、他の連中にぶちまけたからです。

こういうのって、ばあ様にそでにされた原因は
爺様にあるわけだからね。

きっと、金を払っているのに、なんで言うことを
聞かないのかと、そういうことだと思います。

こっちは、「ただでやっているんじゃないんだぞ、
ちゃんと金を払っているんだ」という気持ちに
なるのでしょうね。

おじさんは思います。
それはね、食事、カラオケで収まっているぶんには
いいのですよ、しかし、仲良くなるにつれ
セックスをしようとなるものです。
オトコのほうが誘うのです。

その爺様が、ずっとずっと紳士なオトコであれば
いいのですよ。
しかし、食事とかカラオケに、1回1万2千円
払ってまで、僕と一緒に過ごしてくれませんかと
いうのは、金などは払わずとも、その爺様に魅力が
あれば、貴女の母親だって無償で応じると思うのです。

しかし、お金を払うから、付き合ってくれでは。
そういうオトコって、金を払うといって、それを貰う
女性のこと、腹のなかでは、どうにでもなると
そう思うようになるものなのです。

まだ若いときは、爺様になってまで性的欲求があるとは
思えないと、特に女性はおもいがちですが、
年齢を重ねただけで、外見も老けてきているが
性的欲求がなくなっているわけではないのですよ。

もう枯れている老人もいますが、
まだまだ達者な爺様は多くいるものなのです。
その内面を表に出さないだけです。

現在は、貴女の母親と爺様は対等な関係では
ありますが、一旦仕事と割り切って、その対価を
頂くと、そのときから主と従の関係になって
しまうものです。

1回1万2千円ですが、週に1回だとすると
月に約5万円になります。

いいバイトになりますよね。
更に上述したようなことを上乗せ金として
払うということに、なりがちですよ。

年寄り連中が、晩節を汚すことにも
本当はなりかねないことなのですよ。

そんな年寄りになって、セックスをするなんて
考えられないと、今の貴女はそう思うかもしれないが、
そうでもないのですよ。

おじさん、貴女のこの質問
今日に二回、目にしました。

一回目はスルーしましたが、母親より貴女のほうが
乗り気なので、余計なことですが参考にして
欲しい回答しました。

その爺様が裏表なく、本当の紳士だといいですね。
紳士だとしても、色恋に関しては紳士では
ないことなんて、数多くあることですからね。

貴女に理解してほしくて、長文になり
失礼をしました。

この件のことは、貴女が関与することではなくて
母親の気持ちに任せたほうがいいです。
母親の自己責任としてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。もちろんその辺りのことは重々理解しています。その上で、「仕事」として月2〜3度会うに留めればよいと話しています。

母も相手の思い通りに付き合えばいくらでも出すと分かっています。そこを踏まえて割り切って会えば良いのでは?と話しています。

あと私は男です。

お礼日時:2022/09/17 13:05

なんか水商売みたいだし、気が乗らないならやめた方が良いと思います。


自分の親なら気持ち悪いから止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/17 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています