プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎では未だに農民中心主義が強い為、儲ければ睨まれるし、出し抜こうとすれば村八分に合う。
なんだって農民の人口が多いんですかね。
豊かになっても心は貧しいまま。特に、農地解放ネタは厳禁。既にこの事実は無かった事にされ、昔から土地を持っていたかのように子供を教育している。
だから耕作放棄も土地の売り儲けや耕作放棄、脱農も、簡単に考えている。
親が、事実を事実として教えず、何かを持っている人間に対して、憎悪と嫉妬心から、負けるな、負けるなと闘争心ばかり植え付けている。
すると子供は、そういった家の子供を睨みつけるように出来上がる。
田舎暮らしはこういう面が恐ろしい。

質問者からの補足コメント

  • 子供の教育上、田舎はよくないと思います。

      補足日時:2022/10/05 18:43

A 回答 (1件)

農地解放は進駐軍がやったんです


https://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0138.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!