回答3
かいねこ。 さん
2022/10/20

OCNと連携させたDアカウントがわからない。

前提として、自分でわかっているDアカウントと、OCNと連携させたDアカウントの二つがあります。(と認識しています。)OCNと連携させたDアカウントの連携を解除して、自分のわかっているDアカウントに連携しなおしたいのですが、IDがわからず、連絡先登録した携帯番号、アドレスもわかりません。ドコモ契約してません。
どうすれば連係解除できるでしょうか。機種変更のクーポンをもらうのにOCNと連携したDアカウント入力が必要なのです。

0
通報する
ベストアンサー
まる魔 さん
2022/10/21

OCNのテクニカルサポートの電話番号は以下の通りです。
(あくまでもインターネット接続・メール・IP電話などの設定や接続方法に関する問い合わせ先です)

0120-047-860
受付時間:10:00~17:00(年末年始を除く)

ちなみにdアカウントに連携しているアドレスはOCNメールのアドレスです。おそらくワンタイムキーもOCNメールに届いているものと思われます。
そこでOCNのトップページからOCN ID(メアド)でログインすればメール確認ができるのではないでしょうか。
ちなみにアドレスが不明でもパスワードが不明でもお客様番号(N番で始まる10桁)がわかれば、照会できます。

OCNログイン画面
https://login.ocn.ne.jp/auth/s2001/pc/AuthLoginDisplay.action

以上です。
いずれにしても円滑に解決できるといいですね。

1
通報する
まる魔 さん
2022/10/20

以下サイトに解決方法がいくつか説明されてますので、試してみては?
OCNの場合は
「IDをお忘れの方‐ドコモの回線をご契約されていないお客さま‐」を参照ください。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/id_forget.html

0
通報する
質問者からの返信

ありがとうございます。

しかし、登録したと考えられるアドレスを入れてもワンタイムキーが来ない=そのアドレスで登録してないらしくダメです。

オペレーターか、メール問い合わせが一番早いんですけど、どっかのページに出てますか?全然わからないです。

通報する
クロムたろう さん
2022/10/20

大まかな流れとして、そのわからないocnのアカウントにログインして、連携解除しないといけなくて、

ocnのサイトから

idがわからない方 次にパスワードがわからない方ところから教えてもらって、ログインするんです

id教えてもらうために、必要なものがあるかと思うので、それが登録メールアドレスやり生年月日やら登録電話番号で、それらが変わってるとかわからないなら、もうたぐるものがないですね

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ