プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府税調は、消費税率を現在の10%から引き上げを議論すべきとの意見が相次ぎました。

また消費税は上がるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

来年末には、消費税12%でしょうね



それでも自民党を支持する人がいるから困ったものです
    • good
    • 0

国会議員はこんなに金を貰っている。

寝ていようが関係ない。
酷い。こんな奴等の為に税金払ってんの馬鹿馬鹿しいですよ。
日本の未来を変えるには自民党を滅ぼすしかないのです!
「政府税調は、消費税率を現在の10%から引」の回答画像10
    • good
    • 1

ボッタクリンピック電通高橋を始めとする癒着業者にばら撒いて私腹を肥やすため、統一自民党はまーた増税です。

    • good
    • 1

何れ上がるのは確実です。


時期はまだ判りません。
年度予算を見ても国債発行に40兆円であり返済に20兆円。
返すより借りる額の方が倍。
これでは借金と言われる赤字額が膨れ上がるばかりですし、コロナ問題で様々な給付などで
更なる赤字国債の発行を行って居ますし、今の円安で補助金などで更に財源が必用なので
国債の発行となりますし。
その上に年金問題もありますから、国の歳入を上げなければならずに増税と言う事に
なる事は火を見るより明らか。
    • good
    • 0

将来的には増税も検討しているでしょうね。


ただ、平成元年に消費税がスタートしてから、国債は積み上がっていますし、一方で日本人の金融資産も増え続けており、国債と金融資産の相関性があり、消費税増税で国債が減ることはかつてありません。
上手くロールオーバーできる政治となれば消費増税より減税による消費の拡大の方が経済は良くなるはずですが、政治家がお金の知識がないので、何時まで経っても改善しません。
    • good
    • 3

上がるでしょう。

数年のうちには2~3%は必ず上がると見ています。コロナ関連でワクチンや各種支援金やGOTOなんとかとして莫大な国費を投入しましたから。問題はいつやるかだけだと思います。
    • good
    • 1

民、百姓、とりやすい、ところから、とるのが、政府です、、


江戸時代から、変わらないのです、、
年貢米が、税金に、なっただけです、、

都庁なんて、いらないです、、

国会議員も、半分で、いいです、

どうせ、悪さしかしなので、、、
    • good
    • 2

今の国家予算は、赤字国債で賄っています。


物価上昇により企業の給与が上がれば、
当然国会議員(や公務員)の報酬も上げなければなりません。
その財源は税収増しかないので、当然の帰結なのです。
    • good
    • 0

自由民主党党員している、31歳女です。


高市早苗先生の後援会にも入会しています。
消費税なんか上げたら、日本が滅茶苦茶になりますよ。
何としても、歯止めをかけて、減税すべきです。

これができなければ、トップの手腕に関わることです。
景気回復の道は、増税ではなくて、減税です。

今すべきことは何か、しっかりと考え直してほしいですね。
岸田さん、しっかりしてほしい。
皆国民は、見ているよ。
安倍さんみたいな、闘う政治家じゃないとダメだよね。
    • good
    • 2

10の次は……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!