プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障がいは障がい年金永久認定になりますか?

A 回答 (4件)

参考程度に回答させていただきます。


産まれた時に診断されたとか、今の医療で回復の見込みがない障害は、永久認定の確率はあるみたいだけど、基本的に精神疾患で障害年金が永久になる可能性は、かなり低いと聞きました。
私は精神疾患で知的障害者ですが(他にも診断された)、定期的に更新が必要です。
    • good
    • 0

症状固定されているものは永久になりますけど、主に身体障害です



知的障害も聞いたことはあります
    • good
    • 1

永久認定といったものは存在しません。

    • good
    • 0

そんなわけ、ありません。


定期的に、診断書を提出します。
更新されるかどうかは、
分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す