OCNforドコモ光のユーザです。このたび、ドコモショップにてドコモからOCNモバイルに乗り換えました。しかし、OCN
forドコモ光のOCNお客様番号と異なるモバイルのお客様番号が割当られました、ショップで同じ番号にはできないと言われてしまって。ひとつにまとめる方法はないでしょうか。
以前は一人でひとつのお客さま番号だったのですが、あるときからプランごとにお客さま番号が付くようになりました。私も、お客さま番号がふたつあるのですが、ひとつは OCN光 と OCNモバイルONE、もうひとつが OCNモバイルONE という組み合わせになっています。お客さま番号はまとめることが出来ませんが、支払いはまとめることが出来ますので、必要な場合はサポートへ電話連絡して手続きをしてみてください。
1
Zimmerman さん
2022/11/25
回答者No.1のものですが
訂正があります。
ちょっと今自分もOCNとのやり取りが進行中なのですが、
OCN光とOCNモバイルONEの場合は
お客様番号を別にしますか?一緒にしますか?と訊かれました。
どちらでも選択できるようです。
ただ、一度別々に振った番号を統一できるかどうかはわかりませんので
OCNに聞くのが速いかと思います。
1
ありがとうございます。ドコモショップでできませんと言われました、私の場合。