プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪に一撃で効く料理教えてください。

A 回答 (7件)

ラーメン


お腹に来る風邪でなければ
    • good
    • 0

イタリア料理に風邪気味の時に食べる(飲む)といいといわれる料理に「ソパ・デ・アホ」というのがあります。


ですが、一撃というのはないと思います。
    • good
    • 0

温かいものですがカレーなど刺激物は避けて、八宝菜はどうですが?材料揃えるのが大変なので、中華屋さんで食べたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華粥食べたらこれは美味いし良いなと思いました。

お礼日時:2022/11/29 20:38

当然、鍋料理でしょう。


体温を十分に上げれば、風邪は一気に逃げていきます。

そもそも、風邪をひいて熱が出るのは、
体温を上げて風邪を追い出して、これ以上の感染を止める、
という、自己防衛手段なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗出すのはいいですよね。さっき簡単なちゃんこ鍋食べました。

お礼日時:2022/11/29 20:38

残念ながら「一撃で効く」は、ありません。


胃腸に負担を掛けない、体が温まる料理(おかゆなど)を少し食べる。
しっかり食べると胃腸に負担が掛かり、いい方向にはなりません。
    • good
    • 0

あさりのスープ

    • good
    • 1

生姜を擦り黒胡麻をたっぷりと掛けたおじや。

大根、キャベツなど野菜も豊富に入れること。そして木耳。ゴマや木耳などの黒い食べ物は薬膳でも大変身体に良いと言われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!