回答7
takenoko2014 さん
2022/11/30

インターネット通信が突然止まった。

11月28日夜8時頃から~10時頃までと、翌日の11月29日の夜9時頃から~11時頃まで、インターネット回線と、ホームゲートウェイの裏側に接続してある固定電話回線が止まってしまいました。すべて使えません。
それで、MicrosoftEdgeをクリックしてページを開くと、
DSNネットワーク
DSNサーバーは応答していません。と、表示されました。
なぜ、表示されたのですか?さっぱり判りません。28日も29日も、2時間位たったら、何だか全く判らずに、回復しました。また翌日以降も成ったら、いやです。怖く成りました。どーして、こういう現象が起きたのか、教えて貰いたいです。宜しくお願い致します。
使用してる機器は、「NTTホームゲートウェイRX600KIと、100MーVDSLアダプター装置S型の、VH-100「4」E「S」です。

1
通報する
donguricorocorodon さん
2022/11/30

そんなのは普通通信会社に聞きますよね。或いは障害情報がないか自分で調べたり。
ここへ投稿出来るネット環境があるならそれ位自分で調べられるっしょ。
こんな所で一般人相手にグダグダ言っても仕方ない。

0
通報する
wellow さん
2022/11/30

MDFの停電、Fletsのメンテナンス、Flets工事、支障移転など色々な原因がある。Flets工事情報やFletsメンテナンス情報も参照のこと。

>DSNサーバーは応答していません。と、表示されました。
>なぜ、表示されたのですか?

URLを開くためにIPアドレスを獲得するのがDNSへの問い合わせ。それがタイムアウトしたのだから「応答していません」とEdgeが検知した原因の一端を表示しただけ。

0
通報する
dakkayomuz さん
2022/11/30

マンションだと思うが、館内のMDFで何かやってませんでしたか、管理会社に聞けば分かります。

0
通報する
dpclovefukooka01 さん
2022/11/30

>なぜ、表示されたのですか?

通信側で異常時の通信信号を出しますから、その通信信号をOS側で解析して表示を出すのです

0
通報する
puyo3155 さん
2022/11/30

プロバイダーが提供するインターネットの回線や、構内設備の不具合でしょうね。その後何もせずに回復したなら。

プロバイダーや、回線業者などに問い合わせれば、わかりますよ。

もし、不具合がなくてそなったら、自宅の設備の電源を抜いて、リセット・再起動すれば、たいていの場合は、直ります。

0
通報する
Georgia.Rain. さん
2022/11/30

まずは契約しているプロバイダのサイトをチェックしましょう。工事の予定とか障害発生が掲載されている欄です。

予定通りの工事などでしたら仕方ないですし、近所で工事とかがあったらその影響かもしれません。しかしそんなインターネットなんてそんなモンですよ。電車だって色々な影響で運行が止まるんだしそれと同じと考えれば良いかと。

次もしそうなったらスマホのデザリングとかでその場を凌げば良いだけかと。

0
通報する
trajaa さん
2022/11/30

端末はandoroidですか?

andoroidの更新以降そういう現象が出るという報告があるようですね
原因不明ですが
端末とルーターの再起動で復活しますね

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ