アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで障害基礎年金2級は難しいですか?
軽度知的障害です。
今はパートタイマーの週4の5時間程度で通りました。
パートタイマーをフルタイムに変えてもらおうと思いますが、更新の時、支給停止の可能性はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まー難しい言葉だと、ざっくり


日常生活に、ほとんどのなんらかの手助けが必要 ていうのが2級なんですけど

あとは 医者が書く診断書で決まります。
フルタイムでも、受給されている方も沢山いてます
…とかくと 曖昧だけど
そー書くしかないんですよね
    • good
    • 0

フルタイムで働けるくらいなんで障害も大したことないのでは?

    • good
    • 0

これが参考になるかも?



障害年金の支給要件と支給額の計算
https://www.kurassist.jp/nenkin_atoz/koumoku/sis …
    • good
    • 0

私は、厚生年金(障害)でフルタイムで働いていましたが、特に問題はありませんでした。


上限が年収いくらか聞いてみてはどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す