回答3
FTMN さん
2022/12/02

wi-fiは繋がっているのにネットが繋がらない

困っています。

OCN for ドコモ光を使用しています。
昨日の夜まで普段通り使えていたのですが、気が付いたら
AtermルーターのACTIVEランプが緑点滅をしていてインターネットに繋がらなくなりました。
Aterm WR8750Nを使っています。

ドコモのネットトータルサポートに加入しているので電話にてサポートしてもらったのですが
再起動をかけてNTT東日本のguest用の接続認証ID・パスワードを入れるとランプは点灯するのですが
自分のOCN認証ID・パスワードを入れると緑点滅になります。
認証パスワードは変更していません。

他にどのような対応をすれば良いのか教えてください!!

0
通報する
ベストアンサー
meg68k さん
2022/12/02

こんにちは。

可能性の1つとして。
内容を考えると、ルーターに登録するIDの認証が出来ていないので
はないかと思うのですが。いわゆる「パスワードを入力してくださ
い」状態で、今のID&パスワードが使えなくなっている、なんて可
能性を考えてみました。

ID&パスワードが使用できなくなるような事(剥奪、利用停止)し
てませんよね?

取り敢えずルーターを再起動ではなく工場リセットを試し(恐らく
それで復帰はしないんじゃないかと思うので)、OCNのサポートに
ゲストIDは問題なさそうだということを説明して、今お使いのID&
パスワードが生きているか、もしくは、ID&パスワードの再発行を
お願いしてみてはいかがでしょうか。

0
通報する
質問者からの返信

認証ID&パスワードを照会してみたら
郵送されているものと相違ありませんでした。

再発行もしくはパスワード変更してみます。
ありがとうございます!

通報する
ryjyy さん
2022/12/02

もう一回電話して自分のOCN認証ID・パスワードを入れると緑点滅になると伝えて対処法を聞けばいいんじゃないの?

0
通報する
質問者からの返信

伝えたところOCNに連絡して…となりました。
OCNがここまで電話が繋がらないところだとは思いませんでした。

通報する
神楽坂48 さん
2022/12/02

>ドコモのネットトータルサポートに加入しているので
加入してるならサポートで何で解決するまでサポートを受けずにこんな所で一般人相手に聞くのかね?
納得のいくまでサポート受けりゃいいだけの話。

0
通報する
質問者からの返信

それができたらベストだったのですが
あとはOCNに問い合わせてくださいと言われ
OCNではショートメッセージでありきたりな手順しか送られてこないので
こちらで質問した次第です。

ようやくOCN電話口までたどり着いたものの、
認証ID打ち間違えてるのではないかと言われましたー。
そんなレベルだったら自分でも解決できます…

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ