困っています。
OCN for ドコモ光を使用しています。
昨日の夜まで普段通り使えていたのですが、気が付いたら
AtermルーターのACTIVEランプが緑点滅をしていてインターネットに繋がらなくなりました。
Aterm WR8750Nを使っています。
ドコモのネットトータルサポートに加入しているので電話にてサポートしてもらったのですが
再起動をかけてNTT東日本のguest用の接続認証ID・パスワードを入れるとランプは点灯するのですが
自分のOCN認証ID・パスワードを入れると緑点滅になります。
認証パスワードは変更していません。
他にどのような対応をすれば良いのか教えてください!!
解決
回答3
FTMN
さん
2022/12/02
wi-fiは繋がっているのにネットが繋がらない
0
こんにちは。
可能性の1つとして。
内容を考えると、ルーターに登録するIDの認証が出来ていないので
はないかと思うのですが。いわゆる「パスワードを入力してくださ
い」状態で、今のID&パスワードが使えなくなっている、なんて可
能性を考えてみました。
ID&パスワードが使用できなくなるような事(剥奪、利用停止)し
てませんよね?
取り敢えずルーターを再起動ではなく工場リセットを試し(恐らく
それで復帰はしないんじゃないかと思うので)、OCNのサポートに
ゲストIDは問題なさそうだということを説明して、今お使いのID&
パスワードが生きているか、もしくは、ID&パスワードの再発行を
お願いしてみてはいかがでしょうか。
0