回答5
unclemogu さん
2022/12/18

MNP関連のお手続きができません

OCNモバイルのスマホにMNPで乗り換えたのですが、SIMの手続きができません。
手続きを進めると「音声対応のSIMカードの申込みがないため、MNP関連のお手続きができません(エラーコード:E-PLCM301-0017)と表示されます。
また、他の画面でSIMプロビジョニングの問題が表示されます。

0
通報する
のすたるじじい さん
2022/12/18

エラーコードがわかっているならここで聞かなくても問い合わせしたらいいじゃん。
なんで直接問い合わせしないのか意味不明。

1
通報する
taglet さん
2022/12/18

SIMプロビジョニングについては、こちらの解説を参考に対処してください。
https://itojisan.xyz/trouble/22039/

0
通報する
taglet さん
2022/12/18

「MNPで乗り換えた」ということは、乗り換え元の会社では手続きができたということですね。
でしたら、乗り換え先(OCN)にお問い合わせください。

0
通報する
hjhj111 さん
2022/12/18

自分の書いた投稿文見ておかしいと思わないのかね?質問になってないでしょ。

1
通報する
hjhj111 さん
2022/12/18

あなたの文章は現状を記載してるだけで質問になってない。
人に物を尋ねる時はそれなりの文章を書けよ、って話。それが出来ないならOCNへ直接問い合わせすりゃいいだけの話っしょ。

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ