大手の子会社である某会社の格安SIMで新しい電話番号もらった。
Line登録しようとすると、その番号でどなたか既に登録されている様子。
パスワード入れてというし、XXさんですか?という。
SIM発行先会社に聞いたら、「同じ番号が再発行する場合がある」と言われた。
以前、誰かがその番号を使ってLine登録して、ケータイ電話は解約したでしょうけど、Lineのアカウントはそのままほっておいたように見えます。
Lineにはカスタマーサービスはないようです。
オンラインで一般的な「意見」は送れますが、個人的に返事もらえるわけではない。
Lineは無料で使えるので文句言えないけど、何らかの解決策は欲しい。
電話番号を使い回ししない会社の格安SIMを手に入れるしかないのかな~
(今回もSIM、比較的に安いし、データシェアもできるので都合がいいです。別のSIMにすることになると、高くつく。)
どなたか、同じような問題に直面されたことありますか?
どのように解決されたのでしょうか。
回答済み
回答2
dec22
さん
2022/12/22
新規発行された格安SIMでLine登録しようとすると、その番号で既に登録されている!
0
タマタマポチ さん
2022/12/22
> 電話番号を使い回ししない会社の格安SIMを手に入れるしかないのかな~
それはない。限られた番号だから使い回しがある。
早い話が今契約をしているキャリアに事情を話し、新しい番号を発行して貰う。
0
ありがとうございます。
聞いてみます。
ほい3 さん
2022/12/22
当面、全部ブロック、全部削除しまくりすれば落ち着くでしょう。
面倒ですが、やり方を勉強すれば、お金かからず済むと思います。
ラインの友達削除
https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/remove-friends.html
0
アカウント作成すらできてないです。