windows10 Outolook2019
新規でocnメールのアカウントを追加しようとしたところ、
「問題が発生しました」
指定した暗号化方式を使用して受信サーバーに接続できませんでした。
受信サーバの暗号化方式を確認して、もう一度お試しください。
と表示され、何度やり直してもアカウントが追加できません。
IMAP方式、POP方式、両方試しましたが、どちらもエラーになります。
受信メールサーバー( imap.ocn.ne.jp / pop.ocn.ne.jp )
ポート番号( 993 / 995 )
送信メールサーバー( smtp.ocn.ne.jp )
ポート番号( 465 )
パソコンの再起動も試しました。
メールアドレス、パスワード等も問題ありません。
どうしたらアカウントの追加ができるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Outlook2019でocnメールのアカウントが追加できない
[ファイル]→[アカウント設定]→[プロファイルの管理]→[メール設定]ダイアログボックスの[電子メールアカウント]ボタン→[メール]タブ にある一覧から設定を行うアカウントをダブルクリック→[アカウントの変更]ダイアログボックスの[詳細設定]ボタンをクリック→[インターネット電子メール設定]ダイアログボックスの[詳細]タブをクリック→[詳細]タブシートで、[このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要]に[✔]を付けて、[使用する暗号化接続の種類]ドロップダウンリストから[SSL/TLS]を選択して[OK]ボタンをクリック→[アカウントの変更]ダイアログボックスの[次へ]ボタンをクリック→[完了]ボタンをクリック で設定してみてください。
ocnからMicrosoftへと問い合わせをし、
いろいろ確認してもらったのですが設定等は問題はなく、
セキュリティソフトが関係しているみたいでした。
「セキュリティソフトメーカーに…」とのことでしたので、
McAfeeに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
念のため。(多分設定されているように思いますが・・・)
以下の10/17の設定で
「このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」と
「使用する暗号化接続の種類」の設定も大丈夫でしょうか?
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000yoc
ocnからMicrosoftへと問い合わせをし、
いろいろ確認してもらったのですが設定等は問題はなく、
セキュリティソフトが関係しているみたいでした。
「セキュリティソフトメーカーに…」とのことでしたので、
McAfeeに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。