回答4
pjnpj4946 さん
2023/01/17

ワンセグフルセグがとても高機能&多機能なおすすめ機種を教えてください。一番バランス的に優れているワン

ワンセグフルセグがとても高機能&多機能なおすすめ機種を教えてください。一番バランス的に優れているワンセグフルセグ機能を持った端末はARROWSのF-04Gかしかないのでしょうか??
一番新しいハイスペックAndroidだとGalaxyS10かXperia1 IIが良いかと思いますがやはり物足りないです。なぜなら前者は録画先が本体ストレージのみで後者がMicroSDのみだからです。あとこれらの機種はイヤホンジャックにミニプラグのケーブルやコード、イヤホン、ヘッドフォンなどを接続しないとマトモに映りません。あとこれらの機種はフルセグでのデータ放送の録画が出来ません。これらの機種はデータ放送の録画がワンセグのみとなります。

あとAQUOS R5Gはフルセグ視聴は、対応ですがフルセグ録画は、残念ながら非対応です。


F-04Gは録画先を本体&MicroSDと切り替えがテレビアプリ設定で可能です。
F-04Gは、ワンセグフルセグ問わずデータ放送の録画もできます。
後継機のF-02Hはいくらから機能を減らされました。(録画先の切り替えがフルセグのみになりダビング10に非対応にされたほか、テレビアプリ内蔵のブラウザが省かれた。)


あと残るはGalaxyNote8です。本体とMicroSDに録画出来ますが惜しいところが点々とあります。(アンテナ内蔵型じゃなくイヤホンジャックにケーブルやコードなどを接続しないと映らない。視聴予約や録画予約の毎週繰り返しができない。テレビアプリにブラウザが無いなど。)

F-04Gは感度の性能が高くて良い受信アンテナ内蔵、ワンセグ&フルセグと共に本体とMicroSDに録画可能、テレビ(ワンセグ&フルセグ)アプリ内にブラウザがあり、機能てんこ盛りで凄いです。

最後にF-04Gより前の機種では同等のワンセグフルセグ機能がある端末が存在(フルセグ初搭載のAQUOSやF-04Gより前のARROWS NXシリーズなど)しますが別の問題がありAndroidのOSバージョンが古くてSamsungブラウザがインストールできなかったりChromeやAndroidシステム webViewが更新できないことにより地球ブラウザなども今では開けないページが点々と続出してしまうなどのデメリットがあります。

誰が教えてください。
ワンセグフルセグの細かい機能がが最も高機能で最も多機能な機種を教えてください。
F-04G以外にありますか??

今困っています。 絶対に諦められません。

ディーガー持っていますがそのディーガーの地デジアンテナ出力端子からワンセグケーブルでスマホへ接続してF-04Gでフルセグを視聴しています。

どこでもディーガーは、家にはWi-Fi環境が無いため使えません。

テザリングも既に使い果たし残データ量が0.00GBです。
テザリングは月に30GBです。
だから不満です。

0
通報する
nabe710 さん
2023/01/18

ネット配信、ビデオプレイヤーからスマホへの録画データの転送が当たり前となってる今が世に、旧来の視聴方法にしがみつこうとされているのですから取り残され、用をなさないのも当たり前かと。

希望に沿う機種が見当たらないのも、メーカーが時代に即した機種しか製造しないからでして、取り残されていることを自覚しない限りはそうしてあがいているしかないのでしょう。

骨董品探しのマニア趣向、頑張って下さい。

0
通報する
justinHeeHaa さん
2023/01/17

ここで質問しても、常連しかみないので詳しい回答は付きません。
プロの回答が欲しいのであれば、価格.comサイトのスマホ専用サイトで質問したほうが詳しい回答してくれる人達がたくさんいます。
メーカーの方とか、開発担当者とかもいますんで。

0
通報する
熊倉さんか さん
2023/01/17

https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13311205
また出没
またやってる

0
通報する
生の声を さん
2023/01/17

まだ諦めてないのか。ほんとにしつこいなぁ。
いい加減にしなよ。
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13311217
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13311205
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13302779
同じ質問ばっかしてんじゃん。
前の質問で解決してないなら勝手に閉め切るなよ。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ