プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NATO諸国はなんで軍需産業向けに財政出動して、弾丸やら戦車をバンバン量産してウクライナに送らないんですかね?戦争を口実にして景気回復するチャンスじゃないですか?

A 回答 (6件)

これみればわかる。



(3) 23.1.31【ドイツ】なぜショルツ首相は戦車供与決定に時間がかかったのか【及川幸久−BREAKING−】※多言語字幕ありMulti-verbal subtitles※ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/04 13:45

実際に戦争をするなら大量生産は必要だけど、在庫余剰品を出している範囲では自国防衛の危険水域に近付くまで量産はしない。

ご存知の通り、それい費やす予算は負債になるから。

そもそも、弾丸、砲弾、ロケット弾、航空機や艦艇に至るまで、計画的にじわじわ在庫を増やすものであって、大量生産するのはそれを使う兵が沢山いるとき、つまり戦時。
    • good
    • 0

全面参戦するくらいの勢いなら景気回復の芽もあるが、ウクライナ支援程度ではスズメの涙程度のお話。

    • good
    • 0

> 戦争を口実にして景気回復するチャンス



戦争は消耗戦なので景気は悪化するだけだぞ
勝利による賠償金や収奪した地域からの資源などで戦勝国はプラスになる可能性はあるが、そもそもが全体をみればマイナス効果しかない
(軍事技術の転用で通常投資が発生しない分野の技術が向上した実績はあるけど)
    • good
    • 0

NATOは送らないけどフランス・アメリカは送ってますよね。

    • good
    • 0

ロシアをコテンパンに叩きのめせば解決するという状況でもないので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!