プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚が
上司に挨拶したけど
フル無視だったと言われました。

どういうふうにアドバイス?
声かけてあげたらいいと思います〜か?

A 回答 (6件)

今日も大きいひとり言を言ったね!って笑いのネタにもっていけば良いのでは

    • good
    • 0

私自身挨拶したのに,周りの人も私の挨拶の声が聞こえていたと言ってくれたけど、フル無視されたことあります



でも、挨拶することと、挨拶を返すことは別問題で、自分は挨拶を好き嫌いに関係無く1社会人としてしようと決めて、フル無視してくれた上司を無視することはしませんでした。同じ次元の人間になりたくなかったので

自分がちゃんと挨拶したり、礼儀を尽くしていたり常識を守ろうと心がけても、相手の対応はコントロールできません。無下に扱われたら、そういう人もいるんだな、位に思い、自分への悪意だろうか、と悩むのは無駄なことです。夫婦喧嘩でもして虫の居所が悪かったのだろうと同情してあげるのもアリです。腹を立てるよりは

態度の悪いヤツにも私はちゃんと挨拶してやったぜ、と心の中で自分を褒めてあげてくださいな。1日の始まり(あるいは仕事終わり)をその人のために台無しにされたくないでしょ。悪く影響されないで、とあなたの同僚さんにお伝えしたいです。

昔同じように何度も無視された先輩として(オババですけど)
    • good
    • 0

「そういうこともあるよ」



世の中や他人が全部自分の予想通りにはならない、と知ることが大人になるということです。
    • good
    • 1

上司が挨拶を返さないからと言って、


次回から挨拶するのは止めようとするのが最悪の対応です。
次回以降も引き続き上司への挨拶はきちんとする事に心がけることが大切です。いつの日か、必ず返しの挨拶が来る日が来ますから。
これが社会人としての大人の対応です。
    • good
    • 1

歳だから耳が遠いんだよ。


とフォローします。
    • good
    • 0

上司も機嫌悪いときあるんだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!