回答2
SugNac さん
2023/02/15

電話番号を復活させる方法はありますか?

ネット回線を楽天ひかりに変更した際、電話をfrets ひかりにしましたが、その際にNTTに支払うカードを登録するのを忘れていました。
先月末、入金が確認できないとのことで勝手に契約が切られてしまいました。
再び契約するとしたら電話番号が変わってしまうとのことですが、同じ番号を利用する方法はありますか?

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2023/02/16

基本的な、どのようなことはできません。

ただ、わりと実現可能の手段としては、
その電話番号に電話をかけ続けてください。すると、いつかは誰かに発番され、その誰かが電話に出ることでしょう。そうなれば、その番号を譲ってもらえるように交渉してください。発番されたばかりでの電話番号ですので、その人も思い入れがないでしょうから、億単位のお金を積めば譲ってくれるはずです。合意したらあとは名義変更を行うだけでその電話番号を取得することができます。

0
通報する
ogi_3 さん
2023/02/15

結論から言うと、基本的には解約した電話番号をもう一度復活させることはできません。

固定電話では一時中断という手続きを行えば、元の電話番号を利用できるようですが、毎月電話料金を支払う必要があり、解約とは全く別物の手続きとなっています。
解約手続きが行われたことになり、再利用時には新たな契約を行い、新しい電話番号を割り当ててもらうことになり、解約した電話番号を復活させることはできません。(新しい契約を行うと、新しい電話番号を割り当てられることになります。契約したユーザーが自由に電話番号を選べるわけではありません)

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ