NTTグループカード廃止に伴い、OCN料金支払いの変更手続きは必要か。必要ならばどうすればよいか。
必要です。
OCNにクレジットカードを登録して支払っている場合は、[OCNマイページ]→[料金・お支払い]→[請求先住所・お支払い方法の変更]で登録しているカードの変更ができます。
https://mypage.ocn.ne.jp/
NTTファイナンス・Webビリングにクレジットカードを登録して支払っている場合は、下記ページの[NTTコミュニケーションズ]に記載されている[NTTファイナンス]の問い合わせ先に電話してください。
https://www.ntt-finance.co.jp/billing/contact/bill_tel.html?link_id=billing_contact_index15#:~:text=3%EF%BC%89%E3%82%92%E9%99%A4%E3%81%8F%EF%BC%89-,%EF%BC%AE%EF%BC%B4%EF%BC%B4%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA,-0800%2D333%2D2000
公共料金等の各種お支払い方法・ご登録内容の変更について
公共料金、通信サービス料(携帯電話利用料等)、保険料金等をNTTグループカードにて決済されている場合は、各サービス提供会社にてお支払い方法の変更手続きが必要となります。大変お手数をおかけしますが、会員様ご自身にて各サービス提供会社にご連絡のうえ、変更の手続きをお願いいたします。
※お手続きの時期によっては、変更処理が間に合わず、払込用紙でのお支払いとなる可能性がございますので、早めのお手続きをお願いいたします。変更後のお支払い開始時期等については、お手数をおかけいたしますが、各サービス提供会社へご確認ください。
https://www.ntt-card.com/close.shtml