プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は犬猫の殺処分を可哀想だと思いません。
というのは、生きてても将来病気で苦しむ可能性があるし、猫は特に事故に遭って大怪我するかもしれないし、虐待に遭う犬や猫もいますよね、それなら早いうちに窒息だけの短い時間、少ない苦痛で死んでしまうのも苦痛から逃れるひとつの手なのでは、と思います。そもそも生まれないのが一番楽だとは思いますが。
生まれてこない>幸せな人生≧殺処分>不運な事故や病気や虐待、の順番で幸せだと思うんですがどう思いますか?
人間にも同じことが言えると思います。
もし殺処分してもらえるなら希望する人も多そうです。どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

そもそもペットの犬や猫は人に飼われる為に生まれてきます。

商売をしている人間に産まされてるとも言えますが、売れ残ったりして無責任な繁殖をするからこんな事になるのです。

無責任に捨てている人もいます。
それを許している政府や警察も、もっと考えなければいけませんよね。欧米では動物愛護の見解からブリーダーは許可を得た者だけ許され、大抵は訓練された犬を譲渡会などで貰い受けるという形式を取っています。

海外で住んでいた事がありますが、ペットショップは魚や餌しか見た事がありません。展示も禁止です。アジアの国は分かりませんが。
なのでやはり殺処分は可哀想です。大罪です。なぜ取り締まらないのか不思議です。

生きてて病気で苦しむ可能性はありますが病気にならず飼い主と幸せな生活を送るかもしれませんし事故に遭わず健康で生涯を全うする可能性は十分あるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って動物愛護遅れてますよね。
気持ちいいほど全文同意です。

お礼日時:2023/02/25 02:48

そもそも、殺処分をしなければならないほど増えてしまったことに原因があるんです。


それは人間が生き物を物のように捨てていく行動によって発生しています。悪いのは殺処分の原因となる人間の行動なのです。

あなたがもし生まれてこなければ良かったと思っていたらもうとっくに自殺しているはずなんです。それでもあなたは生きている。そうやって生き物は生きたいと思うはずなんです。その生きたいと思う心を人間の都合で潰しているのは善とは言えません。
    • good
    • 1

問題は炭酸ガスで苦しんで苦しんで殺す事。


これが安楽死なら私もあなたの考えに同意です。
人にも言え、社会は安楽死制度を取り入れるべき、安楽死ができれば、予約でいっぱいになるでしょうね。
    • good
    • 1

だからさ、そこの考え方が君と違うんだよ、わからないならいいよ。

別次元の人間だから。
    • good
    • 0

あのね、誰もリスク覚悟で産まれるんだわ。

後から死んだの生きたの言うのとは別だから。動物もたまたま理性備わったヒトも同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスク怖すぎませんか……?
そんなの覚悟してまで何しに生まれてくるんですか…

お礼日時:2023/02/25 05:36

勿論産まれ良かったと思ってるが。

あなたと違うからね!www
    • good
    • 0

真剣なら聞く、あなたの産まれた意味は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいです。
あなたは自分の生まれた意味どう思ってますか?

お礼日時:2023/02/25 05:18

思春期かwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、真剣ですw

お礼日時:2023/02/25 05:11

じゃああなたの産まれた意味は分かってるんだよね?

    • good
    • 0

あのさ、生まれてこないを前提にしたらこの世界は無だよな?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無の方がよかったと思いませんか!?
こんな世界無い方がよかったんじゃないでしょうか。
今からでも地球ごとみんな死んだ方がみんな幸せだと思いませんか?

お礼日時:2023/02/25 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!