回答2
pascalien さん
2023/03/21

ドコモショップの来店で有料になる場合

お世話になっております。

ワンセグ機能のついていないスマホに機種変更しようと思っています。

オンラインで手続きは出来ますが、xi→5gになるので、プラン変更手続きなどをする必要があります。これは来店しないといけないと書いてありました。

料金プランが変わるといくらぐらい負担額が増えるのかなど、聞いておきたいこともあります。

機種変更手続き自体は自分でやるとして、この場合でも来店で手数料はとられますか?

1
通報する
ベストアンサー
kikyuuu さん
2023/03/21

今のプラン次第ですが、近いプランなら金額もほぼ同じになっています。

来店なしでも出来ますがオンラインの手続きが複雑なのやカードの入れ替え等の手間もあるので、不安なら店舗の方がいいかなと思います。

機種変更全て込みで手数料は3千円です。
カード交換やプラン変更だけでも3千円の手数料はかかるので、店頭にいくなら全部やってもらった方がいいかなと思います(一緒にやっても一部だけ自分でやっても値段変わらないので)

余談ですが、今機種変更するならソニーのXperia、アプリやネットが見やすくて価格が手頃なのでオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/product/so52c/

参考になれば

0
通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通報する
て2くん さん
2023/03/21

オンラインショップでの契約変更は、事務手数料が無料
ショップにいく必用はない
オンラインショップでの購入時に契約変更を行うので、プランをそのときに選択することになる。

中古端末を購入とか、NTTドコモ以外のメーカーのSIMフリー端末を購入の場合なら、持込での契約変更となる。
そのために、ショップにいき契約変更が必用となる。
持込も店で購入しても契約変更の事務手数料は同じで、3300円です。

0
通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ