回答4
mirei.a さん
2023/03/24

父が詐欺師のような人に付き纏われているのでは? と思っています。 ネットで知り合ったある会社の社長か

父が詐欺師のような人に付き纏われているのでは?
と思っています。
ネットで知り合ったある会社の社長から株を買うという話を、以前ご相談させて頂きました。
絶対やめておけ、と言う事で家族でやめさせる方向ですが、父はやや盲信的になっています。
素晴らしい経営理念で、人脈も凄い!
と、なにかと偉そうなアジア系の方々との写真も見せてもらっているようです。
そこで、その方の名刺を見ると会社の東京オフィスの電話番号が
03-62〇〇-となっているのに、FAX番号は
03-32〇〇-となっています。
同じ場所で、この03以降がこうも違うものなのでしょうか?
固定電話についてはよく分からず、検索しましたがイマイチわかりませんでした。
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

0
通報する
ベストアンサー
dpclovefukooka01 さん
2023/03/24

>03-62〇〇-となっているのに、FAX番号は03-32〇〇-となっています。
>同じ場所で、この03以降がこうも違うものなのでしょうか?

例えば、03-3203-と03-6203- の市内局番は一緒の地区を指しているようですよ ⇒ 参考:https://www.telnavi.jp/landline/03/number_1.html

0
通報する

この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
こういうナンバーもあるのですね。
ありがとうございました。

通報する
ogi_3 さん
2023/03/24

電話番号は設置したときに番号が割り付けられますので、
番号が飛ぶことは有ります。
しかし、一般的に会社設立時には固定電話とFAXは同時に敷きますので、
ちゃんとした会社なら番号は並ぶのが普通でしょう。

株は投資ですから、一定の知識と思慮深さと時間が求められます。
知識とは、経済・経営・政治が分かって、先を見通せる知識という意味です。
また株は「証券会社」で取引する物であって、
「ネットで知り合ったある会社の社長から株を買う」なんて事は絶対に怪しいです。

私はもう30年も持ち続けていた株が、今は約5倍になってくれています。
そのために30年間という時間が掛かっています。

短期は投資ではなく「投機」になりますから、素人には難しいですよ。
株で財産を失ってしまった方も決して少なくはないのが事実です。

株は、今行うには、比較的環境が整ってきているとは思います。
米の金利も落ち着いてきていますし、日本では来年から新NISAに移行されます。
もし株を始めるのでしたら、この1~2年の間に投資するのは
個人投資家にとってはチャンスかもしれません。
株式が読める方にはまだ投資の余地は有るけれども、
しかし株式の知識や時間の無い方には、絶対にお勧めは出来ません。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。
株については素人過ぎますので、やめるよう説得します。

通報する
pontapapa さん
2023/03/24

偉そうなアジア系の方々との写真を見せる時点で怪しい。そんなの信じるのは相当なバカボン。偉そうな方々との写真を見せるは詐欺の常とう手段。電話ファックス以前の問題。

1
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。それは分かっているのですが本人がわからないので、怪しい1つづつを示して説得していくつもりです。
今回はその為の質問でした。
ありがとうございます。

通報する
メガルーダ さん
2023/03/24

私は詳しくはないですが、電話番号の疑問以前に、あなたを含めたご家族が、「絶対やめておけ、と言う事で家族でやめさせる方向」であるならば、十分、説得力があると思いますので、ご家族でダメならお父様のご友人等に説得してもらうのも一手です。世の中、株・債権・FX・仮想通貨等、儲け話は五万とありますが、儲かったという人が何人いるでしょうか?

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に目覚めてもらう為に、いかに相手が怪しいかを説明する為の質問でした。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ