回答1
ゆちみんご さん
2023/03/24

これって着信拒否されてますか?

着信拒否について、大至急お願い致します。

iPhoneのSMSで、相手に送ったメッセージの吹き出しが緑になっていて、送っても右下に配信済みの表示が出なくなりました。 電話をかけるとコールなしで留守番電話に繋がります。

これは着信拒否されていますか?
色々調べて見ても色んな解答があって結局どれが正解かわかりません(;_;)

0
通報する
て2くん さん
2023/03/24

着信拒否ではない。
単純に相手が出ないだけ。あるいは、即、留守電に転送するように設定しているだけ。

iMessegeで緑色なら、SMS・MMSになる
もし、送信できないなら、送信エラーの方になる。

そして、NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOでの契約者の着信拒否なら、
「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」ってガイダンスが流れる。
NTTドコモ及び、NTTドコモのMVNOでは、これしか公式なものはありません。
KDDI・沖縄セルラーでの着信拒否なら、
「おかけになった電話番号は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。」
「こちらはauです。お掛けになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」につていは、着信時に拒否ボタン等を押して着信拒否をした場合になる

KDDI・沖縄セルラーの2.5Gの CDMA 2000(終了)のときには、電話をかけると、KDDIノイズ後とワンコールとかで留守電になることがありました。
今ではありません。

0
通報する

この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
送信エラーにならないということは配信済みと出なくても相手はメッセージ読める状態なんでしょうか?

また、留守電の通知は相手に届きますよね?

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ