プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローソンでアルバイトとして採用されました。
夜勤ワンオペ(22-6)とのことだったのですが、まさかワンオペとは思わずとても不安です。23歳の女性ですが、どうなんでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • 不安というのは、ワンオペ業務のことではなく、防犯上のことです。深夜に女性店員1人というのが不安です。

      補足日時:2023/03/30 00:22

A 回答 (8件)

人員不足か人件費削減が理由かは分かりませんが、そういう働き方が許されるのは、日本の良くないところだと思っています。



ありふれているから当たり前だと思っている人も多いですが、私だったらやらないし、やらせないです。
防犯意識が低い店だなという印象も持ってしまいます。
強盗は珍しいもんじゃないし、そういう所を見ています。

法律で禁止されてはいないかもしれませんが、嫌だと思ったらはっきり早めに言った方が自分の為です。
説得されるかもしれませんが、何か起こってからでは遅いので、私だったら早急にシフトを変えてもらうか辞めるかします。
自分の安全が1番です!
    • good
    • 0

とにかく見た目に女を出さないことですね。


可愛い服やくびれなど、見せない
ダボダボのシャカシャカジャニージで、顔は、ガスマスクにメガネしてたら欲情されないし、避けられると思います。話はせずに淡々と、いらっしゃいませ、ありがとうございますさえできれば、問題なし。オーナーもだいじょうぶだから雇ってるんだから
オバケ怖いなら逆にお客さん来たほうが安心しない?
強盗なんかめったにないから
ヤンキー避けなら地べたに座れないように


水撒いてたらいい。
    • good
    • 1

まずは強盗対策とかを聞いてみればいかがでしょうか?強盗ってはやくお金貰って帰りたいだけだと思うので、すぐに渡しちゃえば何もされなように思うのですが?あとは常連さんとも仲良く話したりしないことですかね。

懐かれると、深夜に暇な人間の話し相手を無料で聞かなきゃいけなくなりそうなので。
    • good
    • 1

普通にいますよ時給良いしね


よくおばさんがいますが、客である限り変なふうにはされません。名札をピッとやるのをわすれないことだけかなあ。まぁレイプとかさすがにないでしょうが、老人がドライブするーで、入口破壊したら店長とアルソックにまかせたら?!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い女性でも深夜でワンオペしてることもあるんですね...基本ペアだったり、ワンオペは男性のみと聞いたりしていたので正直驚きました!!深夜の長い時間1人は不安なので、オーナーに相談しようと思います!

お礼日時:2023/03/30 00:47

働く前に考えても仕方ないことです。


不安であれば事前に会社へ相談してみてください。
一人で不安になってあれこれ考えても何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日相談しに行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/30 00:48

防犯カメラ回っていて、録画してるので結構安全。


強盗が来て、レジの金出せと言っても素直に出して
良いとマニュアルにもあったはず。

でも心配なら、やめても良いです。
痴漢されないよう、すっぴんで良いです。
大き目のダサい白マスクが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど....コンビニ強盗で負傷者が出たというニュースも見るので不安ではあります。一応オーナーから何かあればアルソックがすぐに来るとは言われました、、

お礼日時:2023/03/30 00:17

夜中に女性一人は、ないですね、普通に考えて。


強盗さんいらっしゃいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も防犯上とても不安に思っております。
何かあればアルソックと警察が来るとは言われたのですが......

お礼日時:2023/03/30 00:15

カモになるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辞退するべきでしょうか...
まだ初出勤日は未定で、明日相談に行くので日勤にできるか聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!