dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でお年寄りは、予約の時間よりめちゃくちゃ早く来るのですか?

A 回答 (8件)

相手に失礼があってはいけないので。


待つより待たせる方が気になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
お店側も、めちゃくちゃ遅れられるより早い方が何倍もいいですよね。

お礼日時:2023/04/10 15:09

日本人と言うのは、「遅刻は悪」という考えを強く抱いています。


古い世代ほどに時間的な約束にうるさく、遅刻をすれば相手に迷惑が及びかねません。デートにしても、遅刻は御法度でしょう。
    • good
    • 0

自分が思うように動けない事を知っているから。


途中で突発的な事が起きても対応ができず
遅れて迷惑をかけてしまうという不安が付いて回るから。
中には
一番になりたいという願望の強い人も居ますが・・・
    • good
    • 0

暇でせっかちだから。


それにいち早く行けば予約順なんて無視して1番最初になると思い込んでるから。
    • good
    • 0

老人はせっかちです。


人生の残り時間が少ないので、ゆっくりは
していられません
    • good
    • 0

ひまなんですよ。


足が遅いから、かなり早めに出発すると、早く到着する。
    • good
    • 0

早く来すぎるのも迷惑 という事を知らないのでは

    • good
    • 0

暇だし。

余裕を持たないと遅れたら嫌だし。なんかいいことあるかも、とか。早起きは三文の徳的な(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(笑)

お礼日時:2023/04/10 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!