docomo光からocn光に切り替えました、と言いたいところなのですが、切り替え時に何をしたらいいかわからないままネットが繋がらなくなってしまいました。
フレッツ光の転用で、ルータはプロバイダからレンタルしていたもの(返却不要)をそのまま使っています。開通日は過ぎており、たぶんdocomo光の期限が終了したものと思われます。
IDなどの通知はきているのですが、現在ocnのサポートも時間が過ぎており困っています。何をどうしたら良いのでしょうか??
No.1:追記
そのあたりは、使用しているルーターや接続方法により異なります。
IPv4 PPPoEをHGWで利用している場合は、設定画面の[基本設定]→[接続先設定(IPv4 PPPoE)]で設定できます。
0
ありがとうございます。
意味がわかりました。ただ設定画面が開きません。メーカーに問い合わせてみます。
助かりました!
justinHeeHaa さん
2023/04/11
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/129.html
こちらのサイトにルーターの設定画面をみる方法が乗ってます
0
ありがとうございます。
メーカーはNECなのですが、設定の意味がわかりました。
ただNECの指定するQRコードは読み込めず、IPアドレスも開きません。サポートの電話は自動音声しか流れません。
いずれにしてもルーターの問題とわかりましたので、メーカーに問い合わせてみます。助かりました!