プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をはじめてもうすぐ1ヶ月が経ちますが、仕事内容が退屈で、仕事帰りにスタバやミスド、サイゼリアなどに寄らないと気分が癒されません。
これまで仕事中に二回体調が悪くなっています。
皆さんなら仕事続けますか?それとも辞めますか?

A 回答 (30件中1~10件)

正社員としての入社ですか?


それなら経験から言うと私が居た会社では、入社後3カ月は、試用期間として様子を見てから、どんな仕事をさせるか、上司を誰にするかの検討期間期間になります。
その間は、当然なから責任ある仕事はさせません、なので貴方は暇な期間かもしれない、
しかし、この期間に、周囲の先輩達を良く見て、誰がどんな仕事をしているかを、把握する期間でも有ります。
そして、どんな話をしているかを良く観察できる期間でもあります
私の時は、
最初に言われたのは、電話をしている内容を良く聞く様に言われました。

試用期間中は、辞表を出すと、この程度受理
の人と判断され、即受理されます。

会社は、ひま人を雇うほど甘くは有りません、
暇なのは、今だけですよ。
辞めるやめないは、貴方の自由ですが、辞めたら、 今後 中途採用の道を歩む事になりますよ。
    • good
    • 2

こういう奴程、仕事任せて忙しくなったら、キツイあり得ん自分だけ仕事して周りはサボって楽しているブラック企業だパワハラだとわめくんだよなあ


どうしようもない人間はどこにでもいるなあ
    • good
    • 1

退屈とは?、毎日同じことの繰り返しでしょうか?


仕事なんて皆嫌いですよ。
好きな人は極僅か、
仕事で溜まったストレス、だから毎日酒飲んだりするんですよね
大人になると嫌なことばかりですよね
    • good
    • 3

退屈かぁ・・・幸せですよね。


世の中には、研修からバワハラ食らう人も珍しくないのに。
自分から能動的に仕事を見つける様にして行けば良いと思うよ。
    • good
    • 2

得意なことや好きなことが仕事にできている人も、どんな人も、その仕事が楽しくない時もありますし、しんどい時もあります。



貴方が学生で、そのお仕事というのがアルバイトであるならば、私は、辞めるということも一つの選択肢だと言うでしょう。
もし、そのお仕事が社会人としてのお仕事であるならば、お仕事を始められて1か月という時期に辞めるという選択は私はおすすめしません。

どのようなことにもまず「粘る」ということが大切です。これは日本の社会だからどうこうなどということではなく、全世界共通で、どの世代にも共通で、大切なことです。
どんなことも、退屈であったり面白くなかったり、しんどかったりということを乗り越えることで、楽しいものに変わっていきます。

ゲームで例えてみましょう。
多くのゲームにはチュートリアルというものが存在すると思います。
基本的にチュートリアルというものは、そのゲームを行うにあたり必要となる基本的なことをおさえるということが目的になっておりますので、単純な内容であったりとあまり面白くないものでしょう。
面白くないということからチュートリアルを飛ばしてゲームの本編へ入る方もいるかもしれません。
しかし、長く楽しめる、面白いとされるゲームは、基本的に内容は凝っており複雑なものとなっています。複雑な内容であるほど、本編に入る前にプレイヤーが身につけないといけないことや知っておかないといけないことがあると思います。それを身につける、知るためにチュートリアルを行うのです。
たとえ面白くない内容でも、そのチュートリアルを乗り越えることで、本編で楽しめるようになるのです。

つまり、物事を楽しむためには楽しむための準備が必要なのです。その準備は時にしんどいこともあるでしょう。しかし、準備をすることで始めて物事は楽しめるようになるのです。

何事もモチベーションが重要になります。そのモチベーションは、体調にも影響を与えることもあるのです。
何事もネガティブに考えると、それ以上良いことは起きませんし、より悪い方へと向かってしまうことも少なくありません。
なので、ポジティブに考えるということも大切でしょう。

まずは夜にしっかり休んで、朝、太陽の光を見て目覚め、「今日も一日がんばるぞ」と思いながら体を動かすことで眠っている体を起こし、そして、朝ご飯を食べ、準備をして出かけてみましょう。
そして、まずは1日にひとつでもいいですので「良いこと」を見つけてみましょう。道端のお花がきれいだった、とか何でも構いません。何か良いものを見つけようとすることで、きっと何かが変わっていくと思います。

ネガティブではなくポジティブに、もう少し頑張ってみましょう!
応援しています!!
    • good
    • 4

いや、まあ、もう少し続けた方が良いと思いますよ?


学生時代のアルバイトとは違うんだから、与えられた部署と仕事を毎日きちんとこなしながら日々実績を積み重ねる事がとても大事な時期に、あなたはいらっしゃるのではなかろうかと考えます。
「仕事内容が退屈」との事ですが、命じられた内面だけでなく、仕事内面についての上司からの指示が質的に変更を余儀無くするくらい、あなたは仕事に向き合っていますか?
毎日与えられる仕事にど真剣に、直向きに向き合って、へとへとになる程「生きて」みて下さい。
今仕事を辞めても、何も身に付かないですよ?苦しくても今辞めるべきではありません。
将来の自分の為に、今を頑張ってみて下さい。
1年後どうなったか、また投稿して欲しいと思います。頑張ってくださいね?
    • good
    • 2

長い目で見てみてください。


我慢し続けて年齢的に辞められない歳になってやりたくも無い仕事を続けるか、
今の仕事を辞め、他にやっていけそう興味があるやってみたいなど仕事をいろいろしてみて、自分に合った仕事を探してみるか。
前者は「嫌でもお金のため」と割り切れるならそれも手だと思います。
先のこと考えてみて、どっちの方が自分にとって幸せなのかよく考えて決めてみてください。
    • good
    • 3

連投失礼します。


正社員ではなくアルバイトですね。

なら、退屈なのは尚当たり前かと。
アルバイト・パートに責務のある(=達成感のある)仕事はありません。
正社員とアルバイトの違いです。
    • good
    • 0

今は立ち寄りで気分転換できればまだ良いかも知れないです。

仕事しながら探したらどうですか?
    • good
    • 1

何の達成感もない仕事なんて続けません。


ていうか、サラリーマンをやりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!