プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県の柑橘農家が、1994年に制定したそうです。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日が4月14日なんだそうです。 
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するそうです。

知ってましたか?

A 回答 (2件)

今初めて聞きました。


僕、愛媛県は4回程行っていますが、伊予鉄道はオレンジ色でさからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛媛は「オレンジ売り」ですからね。
愛媛と言えばポンジュースが有名ですが、松山空港には「ポンジュース蛇口」がありましたね。
当初はイベント用でしたが、好評だったため常設となり有料となってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2024/03/03 18:11

愛媛の柑橘農家と言えば


「ぽんジュース」しか、知らんかったわ。

あ~そ~「オレンジ・デー」って言うんだ♡

韓国の「ブラック・デー」は、聞いたことあったけど……
工藤静香さんの53歳のバースデーも4月14日!!

あと、
私ごとですが、私たち夫婦は誕生日が同じで
これも4月14日なんです。
もうハッピー♡なんて言えませんが(灬ꈍ ꈍ灬)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私たち夫婦は誕生日が同じでこれも4月14日
そうでしたか、偶然ですね。
愛媛のポンジュースで思い出しましたが、松山空港には「ポンジュース蛇口」がありましたね。
当初はイベント用でしたが、好評だったため常設となり有料となってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2024/03/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!