回答4
哲人太郎 さん
2023/04/18

OCNを解約する場合のDポイントについて

OCNを解約した場合のDポイントはどうなりますか??
Dポイントは無くなりますか??

https://point.d.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisitor

0
通報する
天竜川の竜 さん
2023/04/18

OCNポイントは、dポイントに移行となりました。
ここの教えて!gooのgooポイントも、同じく、dポイントに移行となりました。

OCNポイントも、gooポイントも、どちらもdポイントに移行するには、ドコモの「dアカウント」が必要ですが、dポイントに移行する期限は去年の10月末までです。

だから、OCNポイントもgooポイントも、現在はありませんから、どちらもdポイントと言いましょう。

去年の10月末までにドコモの「dアカウント」を作って、dポイントに移行の手続きをしていれば、以後はどちらものポイントもdポイントのほうで貯まっています。
dポイントが使える店なら、dポイントカード/dカード/d払い(スマホのアプリ払い)でいつでも使えます。

ただし、dポイントは貰える店はいっぱいありますが、dポイントが使えない店がありますから注意が必要です。
例えば、「セブンイレブン」は、dポイントは貰えまが、dポイントが使えません。
他の主なコンビニの「ローソン」「ファミマ」は、dポイントは貰えるしdポイントは使えます。

なお、ドコモの「dアカウント」は、ドコモ以外の契約回線でも作ることが出来ます。




> OCNを解約した場合のDポイントはどうなりますか??
> Dポイントは無くなりますか??

前述の様に、dポイントへの移行手続きをしていれば、以後はdポイントのほうで貯まっているし、移行の手続き以後はdポイントと言います。
また、dポイントが使える店で使いましょう。

1
通報する
ggogooID さん
2023/04/18

dアカウントがなくなら(解約)なければ、
消えません。

もちろん、ポイントを別のアカウントに
付け替えたりもできませんが。

1
通報する
zircon3 さん
2023/04/18

いいえ。
dアカウントはOCNの契約とはで、両者を紐づけてOCNの料金支払いなどでdポイントが貯まるようにしているだけですのでポイントを含めそのまま残ります。

参考まで。

1
通報する
xxi-chanxx さん
2023/04/18

dアカウントはどこの携帯会社を利用でも、アカウントを削除しない限り使えます。
dポイントはdアカウントに紐付いているので、ポイントがなくなることはありません。

OCNで使っていたdアカウントを登録したdポイントカードのアプリや、d払いのアプリでポイントの利用ができます。

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ