回答1
keeplucky さん
2023/04/24

職場では問題なく使えていますが、自宅ではメールの受信はできても送信はできません。

自宅の個人メールが1つ、職場事業所のメールが2つあります。半年くらい前からですが、自宅のPCでですが、受信して返信すると、自宅では送信トレイに残ったままで送信できずにいます。仕事上、返信したつもりが(あるいはメールを作成して送信したつもりが)送信トレイに残っています。もちろん、職場では同じアドレス(アカウント)のメールはもんだいなく使えています。自宅のPCではOCNメール3つとも送信できないのです。職場では問題なく送信できていますので。

設定の問題なのか、自宅のPCが何かの理由でOCNの操作で送信のみできなくなっているのか、不可解です。

よろしくおねがいします。

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2023/04/24

「自宅の個人メールが1つ、職場事業所のメールが2つ」が「OCNメール3つ」は同じ意味なのでしょうか? 「メールが1つ+メールが2つ」以外に「OCNメール3つ」が存在している状態なのでしょうか?

使用しているメーラー、POPなのかIMAPなのか、自宅と職場事業所のプロバイダー、このあたりは設定する送信サーバーにより動作が異なることがあります。メーラーに対して必ず推奨設定を行ってみてください。推奨設定でしたら、回線を選ばずに送信できます。

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2990021006/

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ