回答6
jh1cee さん
2023/04/25

ocnメールで受信出来ないメールがある

下記のようなアマゾンからのメールが受信されません。
4月初めまでは受信出来ていました。
アマゾンからは送信しているとの事です。
他のメールは問題なく受信されています。

Amazon.co.jp <auto-confirm@amazon.co.jp>

0
通報する
だんなさま さん
2023/04/30

有料の迷惑メールブロックサービスを利用していないのであれば以下のURLの説明が最善だと思うのですが
わかりずらいです(/ω\)

「ocnメールで受信出来ないメールがある」の回答画像

0
通報する
だんなさま さん
2023/04/30

これとかで設定出来ますかしら?
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000q66

0
通報する
goold-man さん
2023/04/25

セキュリティのオプション(例:低レベル)で「迷惑メールをフォルダに移動しないで削除する」にチェックが入っているなら外します。

0
通報する
zircon3 さん
2023/04/25

No.2です。

> Webメールを使っています。
> OCNで迷惑メールチェックをやっていると思いますが。

でしたらWebメールの画面の「設定」タブにある「迷惑メール自動判定」の状態を確認されてみるのがよいと思います。
それと、Amazonのアカウント設定にメールに関する設定が無いかの確認もされてみるとよいです。

参考まで。

0
通報する
zircon3 さん
2023/04/25

使用されているメールソフトなどがわかりませんが、迷惑メールとして仕訳けられているのではないでしょうか?
使用されているメールソフトの迷惑メールを入れるトレイ(またはゴミ箱)を確認されていみてはいかがでしょう。

そこに入れられていた場合はそのメールを選択して「このメールは迷惑メールではない」とする操作をされれば以降は普通に受信ボックスに入ります。

参考まで。

0
通報する
質問者からの返信

Webメールを使っています。その様なことだと思いますが、ゴミ箱にはありませんでした。
OCNで迷惑メールチェックをやっていると思いますが。

通報する
omae-ahoka さん
2023/04/25

セキュリティがかかってるだけじゃないの。
迷惑メールとして処理されていない?

0
通報する
質問者からの返信

Webメールを使っており、OCNで迷惑メールチェックをやっていると思いますが、その設定が分かりません。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ