回答5
富安 さん
2023/05/01

ナンバーディスプレイ

NTTでは、70歳以上を対象に、23/5から、ナンバーディスプレイを無償で提供するとの事ですが、OCNひかり電話は?

2
通報する
Princeとん さん
2023/05/04

https://www.soumu.go.jp/main_content/000561377.pdf

同じフレッツの光回線をつかっているのに、光コラボ事業者との契約者している70歳以上の高齢者は、その恩恵を受けられないそうです。
特殊詐欺被害者を減らすための社会貢献なんじゃないの。ひでーよな。

5
通報する
Princeとん さん
2023/05/04

masha5310 さんの回答どおりでした。

OCNひかり電話の発信者電話番号表示(月額440円税込)は無償化の対象でありません。(同じフレッツの回線をつかっているにもかかわらずです!~、わかりくい!!)

このGW中だから、時間にゆとりができたから、ナンバーディスプレイ無償化の申し込みでもしておくかおおもったが、
OCNフリーダイヤル:, 0120-506-506  つながらず、116にもつながらず、しかたないので、ニュースリリースにある番号
NTT東日本 特殊詐欺対策ダイヤル: 0120-722-455
に問い合わせたところ、「今回の無償化の対象は、NTT東と直接契約している「ひかり電話」が対象で、他社との契約している、光コラボレーションの「ひかり電話」は対象ではありません」との回答でした。「光コラボレーションのひかり電話が多くなっているんですが、対象ではないんですよ」
ですって。ありえねーよ。

https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20230322_01.html

このニュースリリースだけでそれがわかるユーザはいます?
よくわからないですよね。本当に不親切きわまりない!
はっきり、「今回は光コラボレーションで契約したひかり電話のナンバーディスプレイは無償化対象でありません」って書いておいてくださいよ。
すくなくとも、あー、こんな貴重な休みに無駄な時間をついやしてしまい、頭にきましたので、もう同じような人が増えないために投稿します。

7
通報する
masha5310 さん
2023/05/01

無償化はNTT東西だけですから、おそらくフレッツ回線の光電話だけだと思います
実際、OCNからは無償に関する発表はされていません、有料のままだと思います

2
通報する
五瓜立沢潟 さん
2023/05/01

対象となります。

0
通報する
Georgia.Rain. さん
2023/05/01

いまのところ高齢者優遇措置はありません。
一律400円です。

「ナンバーディスプレイ」の回答画像

1
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ