回答3
退会済み さん
2023/05/01

Androidの絵文字を変更したい

Arrows F-04K を使っています。
ドコモで契約してました。
絵文字を利用するとドコモのガラケーみたいに線で顔が書かれているようになってしまいます。
出来れば、iPhoneみたいに黄色いまん丸みたいな顔にしたいです。

0
通報する
質問者からの補足コメント

Rootなど使っても大丈夫です。

通報する
質問者からの補足コメント

すみません。rootでも大丈夫です。と、書きましたが利用できないアプリなどがでてくるのでやっぱりrootなしでお願いします。

通報する
質問者からの補足コメント

zFont3やってみましたが非対応のスマホ?みたいで出来ませんでした。

通報する
ベストアンサー
ほーほけきょッ さん
2023/05/03

No.2:追記

Android 11(APIレベル30)以前のバージョンでは絵文字フォントを更新できないため、最新にアップデートしても Android 10(APIレベル29)の arrows Be F-04K では、OSの仕様としてもともと新しい絵文字には対応できない仕組みなのです。ツールを使ってダメだったら手段は無いです。

0
通報する

この回答へのお礼

わかりやすく伝えていただきありがとうございました。

通報する
ほーほけきょッ さん
2023/05/02

No.1:追記

Rootは必要ないですが、仕組みとしてできない可能性が高いと思っています。
とりあえず、下記のアプリを試してみてください。[Auto]で認識されればうまくいくかもしれません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.htetznaing.zfont2&hl=ja&gl=US

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2023/05/02

arrows Be F-04K は5年前の端末ですので、その当時のデザインのフォントが収められています。最新のデザインの絵文字が使いたいのでしたら、最新の端末を使ったほうがいいでしょう。非公式の裏技的にはできるかもしれませんが、最悪壊れてしまうかもしれませんのでお勧めできません。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ