回答2
クロワッサン仮面12 さん
2023/05/05

ocnモバイル初回契約から料金支払いについて ocnモバイルに支払う料金の目安がわからないとモヤモヤ

ocnモバイル初回契約から料金支払いについて

ocnモバイルに支払う料金の目安がわからないとモヤモヤしてしまうので質問致します。

まず3月21日に契約しました。3月は料金がかかりませんでした。口座振替です。日程を間違えたため料金無料期間は短くなってしまったかもしれません。

4月から課金されるようです。4月は支払いがありませんでした。

5月になり料金が支払いになると思います。その際は初期費用プラス通話オプションの支払いになりそうでしょうか?料金支払日は指定の日から何日ぐらい前に連絡があるのでしょうか?

また、5000円以下の料金の場合は2ヶ月まとめて支払うらしいです。6月に支払いがスタートということでしょうか?

ocnモバイル初回契約をされた方からご意見いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

0
通報する
て2くん さん
2023/05/05

毎月10日前後に料金の計算が完了します。
基本料金とオプション料金については、翌月ですが、
SMS・通話料については、さらに一ヶ月程度遅れて請求があがる形になります。

NTTレゾナントでは、利用開始月(申込日の10日後を含む月)の翌月より料金が開始されることになる。
3月21日なら、ギリギリ4月にならない場合があります。それなら、4月の翌月の5月より料金が発生します。

口座振替なら、偶数月が5000円未満なら、奇数月に合算されての請求となる。
5月請求分で5000円未満なら6月に5月・6月利用分が発生することになる。

https://support.ocn.ne.jp/personal/faq/detail/pid23000007dg
https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/pid230000023g
https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/pid23000005ih
https://support.ocn.ne.jp/personal/faq/detail/pid23000009tf

0
通報する
TT900X さん
2023/05/05

私が契約しているahamoの場合では、専用アプリから当月の利用料金と分割払い何回目など詳細な内訳、データ通信量が過去にさかのぼってわかるようになっているのと、〆日には確定した利用料金の案内がSMSで届きます。
引き落とし口座となっているじぶん銀行アプリのほうからも引き落とし予定日が近づくと通知が届き、残高不足にならないよう促されます。
OCNにも専用アプリがありましたかね? 疎いので知らないのですが、同じような仕組みになっているといいですね。

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ