アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェにて注文時、たぶん絶対売り切れないであろうメニューが時間帯もあってか売り切れだった時
「え、そんな事ってある?」と思わず小声で呟いてしまったのですが、店員に聞こえるように言ってしまったから性格が悪いんですか?

A 回答 (5件)

貴方の思い込みや決め付けを言葉にするのはどうかと。



性格が悪いと言うより決め付けるおかしな人に見えます。
    • good
    • 1

性格悪いかはそれを聞いただけで断定はできませんが、悪そうだなと思っちゃいます。



自分が店員だとしたら、言い方にもよると思いますが、少なくとも良い気持ちにはならないです。

私の今までの教訓として、余計な一言にその人の人間性が出ると思います。

「あ、ないんですね〜。」

って言えばいいのに、
「そんなことってある?」ってなぜか強気な言い方でしかも聞こえるように言うのは品がないというか変な人だなぁって思います。
    • good
    • 1

私が店員なら「申し訳ございません」とお詫びするシチュエーションですね。



そこからクレームねじ込まなければ無問題です。
    • good
    • 1

言わなくて良い事を声に出していう人って


トラブル多い人だと思います。
仕入れに失敗したとか、調理機械が壊れたとか、色々想定はできる事。

どうして、こんな早い時間に売り切れたんですか?って聞けばよかったのに。とか思います。

嫌われたくないんですよね?細かい嫌味やネガティヴな発言って、日々の積み重なりで、周囲には嫌な心象を与えることになります。
    • good
    • 2

『何でないの、 おかしいでしょ』


などと食い下がったら悪質な客ですが
小声で独り言を言うのは問題ないですよ

安心して お茶を楽しんでね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!