回答6
39itosan さん
2023/05/12

BlueTooth

一つのPCやTabletに対して、複数のBlueTooth deviceを接続して、同時に使用(通信)できますか?

0
通報する
ほーほけきょッ さん
2023/05/12

できます。
私の場合、1台のパソコンにBluetoothで、キーボード、マウス、テンキー、スマホ(スマートフォン連携の通話)、たまにスピーカー/イヤフォン、を繋いで使用できています。

0
通報する
kamerabeginner さん
2023/05/12

何を繋いでいるかによりますね

0
通報する
akudaikan55 さん
2023/05/12

USBフラッシュメモリを短くしたようなのでUSBポートにさして
使うBTモジュールです。
BTのない機種、古いBTの機種、BTの故障した機種にさします。

0
通報する
akudaikan55 さん
2023/05/12

1さんの言われる通り可能ですが

WINDOWSパソコンにBTのドングル等をつける場合、2個目以降は無効になります。
まあ、つけても意味はないけど、新しいの買ったので、新しいのつけたら
片方無効になりました。
どっちか抜けば正常に動きます

「BlueTooth」の回答画像

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。ドングルとはどのようなものを指しますか?

通報する
zircon3 さん
2023/05/12

スマートフォンでワイヤレスイヤホンとスマートウォッチを同時につないで使用する・・・というのは普通にされている事だと思います。
ですのでパソコンやタブレットでも同様のことは普通に行うかと思います。

通信仕様的には確か7台まで同時接続できたのだったと思います。(うろ覚え)

参考まで。


参考まで。

0
通報する
largesnowman さん
2023/05/12

例えば、一台のPCにBluetooth接続で、マウス、キーボード、スピーカーなど複数の機器を同時に接続するということですしょうか。
それであれば同時に接続は可能です。

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。現在それができていないのはbluetoothデバイスの不具合と理解しました。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ