回答2
エコキュート さん
2023/05/21

OCNモバイルONEから他社へMNP転出した場合の利用料金請求

2月中にOCNモバイルONEから他社へMNP転出しました。この場合、NTTコムさんからのOCNモバイルONE利用料金請求は何月まで届きますか。
クレジットカードの5月請求に「利用日3/26 支払日5/10 」が届いています。2月に転出した場合、クレカだと5月引落しとなるのは普通でしょうか。よろしくお願いいたします。

0
通報する
Wabu_478 さん
2023/05/21

2月転出の場合、転出月の利用分の請求が3月になるのは、ごく普通だと思います。それが26日になるのが普通かどうかは判断がつきかねます。遅めのような気がしますが、ありえないほど遅いというわけでもありません。
3/26の請求分の引き落としが5/10になるのは、ごく普通です。

OCNのサイトには「OCN モバイル ONE通話料、SMS(ショートメッセージサービス)利用料、ひかり電話通話料、オプションサービス(ひかりTV、ドットフォン等)、および違約金に関しては、解約された月の翌々月に請求させていただく場合があります。」と記載があります。あなたの利用が、この翌々月に請求される場合にあてはまった場合、6/10にもう一度引き落としが発生すると思います。それが最後です。
https://support.ocn.ne.jp/personal/faq/detail/pid23000009sp/

0
通報する
gldfish さん
2023/05/21

OCNモバイルONEのクレカ払いだと、料金を支払うのはだいたい2ヶ月後…2月の利用分なら4月中みたいです。

その「利用日」が何を表しているのかはわかりませんが、転出の場合、利用料(月額基本料など)とは別に、転出にかかった手数料や諸々の不足金などが、最後の利用料のさらに後日請求されることは多いです。
明細や金額で判断出来ませんか? 難しいなら問い合わせるしかないです。

0
通報する
質問者からの返信

早速ご回答賜り、誠にありがとうございました。私も遅くても4月では…と思っていました。金額も毎月の請求と似た額なので、転出にかかった手数料等ではないように見えるのですが、明細がないため問い合わせたいと思います。
Nから始まる番号がわからなくなった&請求番号はクレカの請求には表示されず…そうなると解約後の請求についてのページから問い合わせることができませんので、根気よく電話するしかないかなあと…助かりました、ありがとうございました。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ