アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうマスクをしてる人が減りましたが、まだしてる人は自分の顔に自信が無いのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

よくよく思い出してみれば、元々からマスクして歩いてる人っていましたね。

たまにサングラスでマスクとかって言う人も。なのでひとつの自由なファッションか、何かの理由で顔を晒すことを拒否してる事も考えられますね。でもそれも多様性。個人の権利を守るための自由な選択肢として許しておきましょ。
    • good
    • 0

第何類という区分は、人間のつくりものだから。

    • good
    • 0

惰性でマスクしてる奴


何も考えてない脳無しのゴミなんですよ
    • good
    • 1

一度マスクに慣れると、外すタイミングを逃すと聞いています


メイクも面倒だとか。
それから、予防している方も居ました
    • good
    • 0

もともと自分の顔には自信はないのですが、今の時期はそれほど暑くないので、電車や繁華街に行くときはマスクをしています。

自宅にいる時、宅配便を受け取るときなどはしていないです。
    • good
    • 0

顔に自信ないし鼻から下メイクするのだるいのでマスクします

    • good
    • 0

予防のためですよ。



周囲に感染者がいないと明らかにわかる場所では外してますけど、
不特定多数の人が出入りする場所ではマスク・消毒はしてます。

扱いは5類に落ちたとか言ってますけど
コロナはまだ特効薬もできていないし、
何より感染後に後遺症が残るようなので
(インフルエンザも「インフルエンザ脳症」とかあったりしますけど)
罹患したら怖い病気のひとつには変わりありません。
    • good
    • 0

まだほとんどの人がマスクしている感じです。


私の住んでる街では・・
あまりしていないのは、おじいさんと若い男の子・・
小学生はわかりませんが、
中高生は登下校で皆してますね。
    • good
    • 0

今でも病院やクリニックではマスクするように案内してるので、通院するときはマスクします。

    • good
    • 0

私などマスクをしていても、周りからの視線が気になり、多くの方が、常にジロジロ見てきます。

そこでマスクを外したとしたら、芸能人事務所などを含め、様々な方から声をかけられ日頃の生活に支障をきたしてしまうことも考えられます。そこて、私の場合、マスクを外さないようにしているだけです。
顔に自信がない(ハァ⁇)・・・それは、まずあり得ません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!