プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独を感じたら?

A 回答 (6件)

孤独ということは


自分の暮らしに
文句を言う人は誰もいません。
何をするにも
いわゆる
お邪魔蟲はいませんよね。


引いていえば、
文句を言うのは
財布というか
口座というか
予定というか
とにかく
これらと相談して
口座・財布カラにしないように
万が一にも
借金とかをしないように
窮乏させないように
気を配って
破産させないように
生きることが大切。

万が一
残金が少なくなったら
どうするか

自殺しないでくださいね。

自殺は負けですよ。

あなたの自殺を待ってました。

これで得をしたなんて人が出てきたら

癪ですよね。

そういう人に負けてはいけません。

生きることは戦い。

生存競争は厳しいのです。

万一負けたら、

悔しいでしょう。

何とか頑張って

勝とう

そういうことです。

ああ、自分中心に考えました。

えーと

質問者さんは

何で孤独なのかなあ。

付き合ってくれる人は

側にいないの?
    • good
    • 1

人と関われば多くなるほど色んなトラブルやストレス。

金の貸し借りや何らかの形で、周りにこちらが文句されてる?的な要因感じるより孤独がいいです。でも、孤独より心からの信頼できる友を1人〜2人くらい居た方が理想かもです。自分は多くから求められる好かれた時もあり、合わせるのが時よりなんぎでしたら。今はけっこう孤独ですが楽ですw
    • good
    • 1

SNSなり友人に会うなりして紛らわせます


飲み屋とかに行くのもアリかな

それなりに本読んで他者の人生経験を知ってたら0
なぜ孤独に感じるのか?
なぜそれが○○(問題)なのか
それを解決しうる手法を私はとれるのか?
をその暇な時間で考えて暇潰しします
    • good
    • 2

テレビのバラエティでも見てください


天上天下唯我独尊 お釈迦様も人間は一人と言っています
    • good
    • 2

孤独を楽しもう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/29 21:04

しんみり味わう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。
かっこいいな

お礼日時:2023/05/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!