回答3
Ichiesgrandchildren さん
2023/05/30

OCNでのAPN設定のやり方を教えてください。

iphoneの機種変更をしたら、Wi-Fi環境以外ではネットに繋がらなくなってしまいました。
Appleに問い合わせたところ、OCNに問い合わせてくださいとのことでしたが、OCNのテクニカルサポートに電話しても関係ないと思われるURLを送ってくるだけで、どうしてよいかわかりません。

0
通報する
ベストアンサー
zircon3 さん
2023/05/30

そんな思いをした際、Googleなどで「OCNモバイルONE iPhone」といったキーワードで検索しよう・・・と思ったりしませんでしたか?
それを行いさえすれば以下のページが簡単に見つかったはずです。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/guide/iphone/

具体的には上記のページからもリンクされている以下のページです。

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001i7x

参考まで。

0
通報する

この回答へのお礼

自分なりにキーワードを考えて検索してみたのですが、アンドロイドの情報ばかり出てきて、iphoneのことはよくわかりませんでした。
おかげさまでうまくいったようです。
ありがとうございました。

通報する
て2くん さん
2023/05/30

iOS用の設定プロファイルをダウンロードしてください。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001i7x

iOSですと、APNの設定が端末でできないためにMNO以外は、設定プロファイルをダウンロードしなければならない。
※7月1日以降も設定プロファイルは必用になる

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。

通報する
mikinon さん
2023/05/30

インターネット接続設定|iOS 16|OCN モバイル ONE | 個人向けOCNお客さまサポート
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001pfv

OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル(iOS) | 個人向けOCNお客さまサポート
https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/download/detail/pid2100000ctd

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございました。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ