アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して就職したのですが他にやりたいことが出来たのでこの仕事をやめたいです。就職してすぐにある店舗を1人で任されていて正直きつかったのでこれを機にやめたいです。ですがまだ入社して3ヶ月しかたってません。こんな短期間でやめれるんですかね。

A 回答 (10件)

辞めることはもちろん可能です。


と同時に一生社会の最底辺が確定します。
1年以内に退職することを短期離職と呼びます。
こらえ性のない高卒の半端者として社会から認定を受け
今後まともな企業に採用されることは絶対ありません。
あなたを相手にしてくれるのは
ブラック企業、人手不足、不人気業界、長時間低賃金くらいです。
それでも良ければいいと思います。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

多分、君はお礼しない性格だと思うので・・・


転職するにも、面接でどうやって答えますか?
3ヶ月で辞めた理由・・・
やりたいことと言っても、すんなり決まりますかね、次が・・・
辞めクセが付きますよ。
    • good
    • 0

店長をやっているなら、すぐにやめられません。

引き継ぎが終わる(後任)まで延期になります。会社と相談なさってください。
    • good
    • 0

最低3年は頑張るようにしないと次の面接が厳しくなりますよ。

転職ばかりの履歴書をみて相手の面接官は何と思うのか、3ヶ月でケツを割るような人を採用したいと思うかどうかをよく考えて下さい。
それに学校の推薦で入った場合なんかですと信用を失くして来年から募集が止まり、後輩に迷惑がかかります。
    • good
    • 0

1ケ月前に辞めたい意志を告げて退職届を提出してください


保証人にも連絡をしてください
貴方が辞めたことで会社が被る損害等があれば請求をすることがあります
辞めたいと言ってもすぐに受理されると歯限りませんが
貴方が履歴書を書いて面接をして採用されたのですあなたがもっと早くやりたいことのほうに就職されていたら会社も他の人を雇えることができていますから、会社に迷惑をかけ新たな求人を募集する金額が発生してきます
契約違反という事だけ覚えていてください
    • good
    • 0

通常入社半年くらいは「試用期間」というものがあり、会社側も結構簡単に首を切れますし、逆に社員側も簡単にやめることができます。



ただ、今後の面接時に不利になることは頭においてください。
相応の理由は考えて置くべきですね。
    • good
    • 0

辞めるのは別に普通に出来ます。


会社規則にしたがって届け出れば。

ちなみに以前勤めていた会社で4月に入社し、まだ集合研修中で配属前の5月に退社した新卒の者がいました。
システム開発の仕事をしている会社です。
そこまで短いと現場の者としては「自分が出来そうな仕事かどうか入る前に気付けよ」って感じでしたけど。(^^;

で、質問者様の場合、「他にやりたいことが出来たのでこの仕事をやめたい」と「就職してすぐにある店舗を1人で任されていて正直きつかった」のどちらが本当のところかですね。
まず後者があって、その状況で前者が出てきた・・・って感じですかね。
そこをご自身の中でハッキリさせて先を考えないと、行った先でまた同じことが起きて、社会人になって数年間という人生の中で一番仕事を覚える時期に「これ」という経験なく過ごしてしまい、結果的にその先おが辛くなる・・・という事態にならないよう注意しましょう。
長く勤め人をして現役を引退した者としてのコメントはそんなところで。(_ _)
    • good
    • 0

やめるのはいつでも自由です。

でも、新しい自分のやりたいことも中途半端に終わるのではなく。最後までやり遂げる自信がなければ。単なる「飽き性」で何をやっても長続きしません。そこのところよく考えて行動してください。
    • good
    • 0

会社の都合より、


自分の夢を優先して良いと思いますよ。

3ヶ月で辞めさせてもらいたい理由を、
しっかり伝えれば、
分かってもらえるでしょう。
    • good
    • 0

可能です。


ただ、その理由でこんなに短期間でやめるなら就活をしたのは軽率だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!