プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断食道場に行った時、断食道場の指導員が、「48時間くらいの絶食は、大したことない。大丈夫。」と言いました。
本当でしょうか?

A 回答 (8件)

断食は一ヶ月は可能です


ただ復食期間は大変ですが
普通の人は無理です
    • good
    • 0

一般的に、ファスティングって手法ありますからね。


でも、本来は、前後に準備食、回復食をいれるべき。

まぁ、一般的に「大したことない。大丈夫。」って言い切る人は、
病気で苦しんでる人にも、「気合が足りない。」って言う人。
あなたが、平均的な体質・体力・・であれば、大丈夫だけど、
もともと消化器系に疾患あるとか、血圧が低すぎるとか・・・なら、能天気指導員のいう事を丸呑みしてはいけません。
    • good
    • 1

はい。



南方戦線の兵隊さんは、
そんなもんぢゃありませんでしたよッ!
    • good
    • 1

148です。

    • good
    • 1

「大したこと」の程度はともかくとして


2日くらい断食しても死にゃしません。
    • good
    • 0

大変だと思いますが命に関わる事はないって意味で大丈夫って事なんでしょうね。


大した事ないは経験者だから言える事でしょうね。初めてだと大変だと思います。
挑戦する人に大変だ!キツイよ!の脅かしてもダメだから励ましているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

やってみれば?



断食道場に行かなくても出来る事だし・・
    • good
    • 0

まる2日程度でしょ?


摂食障害とか病気がない健康体ならまず問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!