プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

気になる女性から「友達でいたいと思ってます」と言われたら何で返事したら良いですか?

こっちは諦めがつきません

A 回答 (6件)

試されてるのかもしれないですよね。


いつかチャンスが転がって来るかもしれないと思って
ダメ元で気長に待つしかないと思います。

並行して次のターゲットを探すのもアリだと思います。
    • good
    • 1

何とでも返せるのですが、ちょっと情報が少なすぎます。



例えば、とても仲が良くて気軽に会話したり冗談も通じる相手なら
「えっ!?それって永遠にという事?」とか
「友達は永遠に無理って事?」などと切り返して、次の会話に繋げても良いですし、「ありがとう(^^)引き続き仲良くしてください!」とか「友達以上恋人未満は駄目かな?(^^)」みたいな感じでの返事も有りです。

数回振られながらも頑張って結婚までたどり着けたという人も居ますし、巧みに押して押して押しまくって受け入れられたという人も居ます。

逆に、あまり仲良く無いとか、雰囲気的に気軽に会話できない場合ですと、無難な返事をしておきながらも、今後友達の範疇で相手のペースを乱さない様に頑張ってみれば良いと思います。

また、どういう状況でその様に言われたのか分からないのですが、以下の様なサイトも複数ありますので、あなたの方でも色々検索しながら参考にしてみてください。

告白に対して「友達でいたい」と答える男女の心理と対処法
https://woman.mynavi.jp/article/211220-62/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局結論なんなんですか?

お礼日時:2023/07/29 22:26

「枕友達は嬉しいです」とでも・・・。



もう、無理ですよ。
    • good
    • 0

はあ?相手の気持ちはどうでもいいのかよ~


そんな自分勝手なのに友達でいてくれるなんて優しい女性なのに、お前ときたら・・・
    • good
    • 2

はっきりそう言われたなら、「今は」絶対無理ってことですから、


友達として、好印象になるよう時間をかけて、
相手の反応が変わってきた?ら、また告白でもすりゃいいん
じゃねーの?www

>こっちは諦めがつきません
無理だってはっきり言ってる相手に、
その気持ちぶつけたら、ストーカーやら、
余計に嫌われる、避けられるだけですよ。
友達関係もなくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答御礼。
そしたら「正直な気持ちありがとう。これからも一緒にお茶などできたら嬉しいです」みたいな返事が無難?

お礼日時:2023/07/28 20:45

やだッ!


グレてやるッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!